大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

プチプラ化粧水 オススメ

こんにちは😆

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


寒くなってきましたね、とは書いてみたものの、10月5日の昼間現在は、まだ、動くと、ちょっと暑い気もする💦
夜から冷え込むみたいですね😌


そこで、最近、お肌の乾燥に備えて、新しく化粧水を買ってみました😆


無印良品
化粧水・敏感肌用
高保湿タイプ
です✨
f:id:per-col:20221005161231j:image

 

こちら、けっこう前から良いと言われていたので、使ってる方も多いですかね✨



なぜ、今まで試さなかったというと、
無印良品が近くにない
からでした😂


車で一時間ほど行かないと、無印良品が、なかったのです💦


それが、最近、ローソンに無印良品のコスメや文房具を置いてくれるようになって、すごく嬉しい💕


ローソンは、家から100メートルくらいの所にあるんです😄


さっそく、買って試してみましたよ✨ こちら、最近、美容業界でよく言われている、リピジュアという、保湿成分が入っています 😘リピジュアは、ヒアルロン酸より、保湿力が高く、また安全性が高いと言われています✨


f:id:per-col:20221005161346j:image

リピジュアの中には、いくつか種類がありますが、この
リクオタニウム51
が、リピジュアの一種です✨


使用感は、ほんの少しトロミを感じるテクスチャーで(でも、サラッとはしています)つけた直後よりも、時間が経過した時の保湿力を感じましたよ😌


今までは、少し暑かったので、ちょっとテクスチャーが重たいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これからは、高保湿タイプ、が良さそうだな、と思います☺️


季節によって、しっとりタイプ(高保湿はヒアルロン酸入り、しっとりは、ヒアルロン酸なし)、さっぱりタイプ、と分けて、使いたいな、と思います😄


そして、もう1つ、良い使い方として、こちら、髪にも使えるんです😍


髪の毛先に、もみ込んでおくと、広がらず、落ちついてくれますよ 💕実証済みです✨ 今まで使っていたヘアクリーム使い終わったら、これでいこうかと思ってます😆


お値段もプチプラ(200mlで690円)ミニサイズもあるので、ご興味あったら、試してみてくださいね💕


最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
ではまた👋