大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【救世主】真っ白マフラーは、大人世代の最強のレフ板❤️


f:id:per-col:20221216140150j:image

 

 


こんにちは😆

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


この間、白いマフラーを購入しましたよマフラー🥰


f:id:per-col:20221216135122j:image


f:id:per-col:20221216135148j:image

これです☝️

昨日まで、会員価格でお安かったのですが、ドットエスティは、けっこう値引き率が良いので、タイムセール狙うのもアリだと思います😉


冬って、なかなか真っ白のマフラーが売ってないのですが、こちらは、真っ白に近いです✨


ブルベさんは、黄みが入ったオフホワイトって、すごく違和感あるんですよねー😅


通販のオフホワイトって、けっこう曲者で、真っ白に近いものから、もうこれ、クリーム色じゃん😣 という物まで、幅が広いので、けっこう注意なんですよねー💦


さて、私は、ブルークリアというタイプで、ブルーベースでも、濁りは苦手なんです😳


f:id:per-col:20221216135427j:image

☝️こんな色は得意です


なんですが…


実際、アウターを買う時、そもそも、濁りのない物の方が少ないし、合わせやすさ、着心地の良いもの、などをを考えると、けっこう濁りのある、スモーキーカラー選んじゃいます😅


f:id:per-col:20221216135455j:image

こんなの☝️ これ、実際、持ってます😄 着心地、よき😍


ただ、やっぱり、このアウターって、けっこう濁りが強いので、キレイなブルーと比べると、顔色が沈んじゃうんです😣

f:id:per-col:20221216135535j:image

顔色で言ったら、一目瞭然で、右の綺麗なブルーの方が、引き立ちますよね (左もインナーが白系だから、そこまで悪くないかもしれないけど)


そこで、


先程のマフラーが、良い仕事してくれるんですよねー✨


f:id:per-col:20221216135554j:image

 

私は、ブルークリアタイプと言って、真っ白が特に似合うタイプなんです✨


パーソナルカラーは、顔まわりが効果大なので、マフラーに得意な色を持ってくるのは、一番簡単なやり方なんです😆


f:id:per-col:20221216135631j:image

 

ちなみに、こちら、私はちょっと苦手な黄み強めのベージュのコートですが、先程のマフラーを間に入れると、苦手カラーも、けっこういけちゃうんですよ😉


f:id:per-col:20221216135654j:image


イエローベースさんでしたら、温かみのある、アイボリーも良いですね💕 イエローベースさん、黒が苦手な方が多いですが、アイボリーを間に入れる事で、案外、黒も着こなせちゃってます😆


f:id:per-col:20221216135726j:image

 

真っ白は、ブルーベースの色ですが、イエローベースさんでも、特に濁りが苦手なイエロークリアタイプの方は、真っ白も得意です (やっぱり、ベージュコートは、イエローベースさんの方がステキですね )


今日は、白マフラーは、大人世代の救世主 ってお話でした😉


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ(骨格)


詳しく診断したい方は、こちらにお願いいたします😌

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 



f:id:per-col:20230521140404j:image



f:id:per-col:20221216135932j:image
f:id:per-col:20230521140455j:image
f:id:per-col:20221216135956j:image

 

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
でほ、また👋