大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

ハレの日のお召し物❤️最大限の魅力を引き出すパーソナルカラー


f:id:per-col:20230114074716j:image

 


こんにちは😆


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、日本古来の物はイエローベースが多い⛩️
というお話です😌


昨日今日と、私が住んでいる秩父では、虚空像様と呼ばれている、だるま市のようなお祭りがありました✨
f:id:per-col:20230114074004j:image

 

 

最近は、カラフルなだるまさんが多くて、けっこう可愛いんですよね💕うちは、一応、神棚はありますが小さいので、だるまさんも、一番小さい、手乗りサイズのだるまさんを購入しましたよ🥰


ところで、だるまの赤を筆頭に、実は、日本古来の物って、ほとんどがイエローベースなんです😳


例えば、鳥居の赤✨
お正月によく使われている朱赤✨
f:id:per-col:20230114074057j:image

 

相撲や歌舞伎で使われている紫✨
f:id:per-col:20230114074111j:image

 

風呂敷に使われている、紫、うぐいす色、などなど✨
f:id:per-col:20230114074121j:image

 

また、お着物も、もともとはイエローベースのお色が、ほとんどでした✨(最近の振り袖などは、ブルーベースカラーも増えています)


理由は、定かではありませんが、昔は草木染めなど、自然の植物が染色の原材料だったからではないでしょうか🌱自然の草花は、イエローベースの色が多いです🌺


ちなみに藍染め(インディゴ)は、ブルーベースのお色です🟦
f:id:per-col:20230114074243j:image

 

 

成人式(呼び方が変わるのでしたね💦
二十歳のつどいですね )の振り袖や、その他、ハレの日のお召し物など、思い出に残るタイミングでは、やはり、

 

ご自分の魅力を最大限に生かしてくれる色


を纏っていただけると、後でお写真を見返した時も、幸せな思いが蘇って、ステキなギフトになるかと思います❤️


ぜひ、そんな時には、パーソナルカラーを生かしていただきたいな、と思います🥰


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断(骨格)


ご質問、ご相談、お申し込み、随時、承っております✨

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加



f:id:per-col:20230521135931j:image



f:id:per-col:20230114074440j:image
f:id:per-col:20230114074450j:image
f:id:per-col:20230114074459j:image

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋