大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

北川景子さんを参考に、イマドキAタイプのオススメ着こなし❤️


f:id:per-col:20230119203115j:image

 

こんにちは😆

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、ドラマ「女神の教室」1/16放送回の、
美Bodyタイプ Aタイプ 北川景子さんのコーディネートより、
イマドキ
Aタイプ着こなしのコツ
のお話をしたいと思います💕


まずは、Aタイプの特徴のおさらい👇️
f:id:per-col:20230119201554j:image




下重心(もも張りや、おしりの下に肉がつく)Aタイプは、日本人に一番、多いタイプですので、是非、参考にしてくださいね✨
f:id:per-col:20230119201625j:image

 

 

ドラマ中の、北川景子さん👆️
Aタイプのスタイルアップのコツ、ジャケットは短め、トップスイン、しているので、重心が上がり間延び感は、感じないですね✨


下のパンツですが、ももの下の方に重心があるのが、わかりますか?


北川景子さんは、足が短いとは感じませんが、Aタイプは、重心が低い為、上重心の方と比べると、バランスとしては、足は短めになるんですね💦 (低身長ですと、特にパンツは苦手な方が多いです)


そこで、
f:id:per-col:20230119201731j:image
f:id:per-col:20230119201743j:image

 

 

最近、よく売っている、短めベストと長めインナーの合わせがAタイプさんにオススメです✨
(ちなみに、北川景子さん
パーソナルカラー
イエロークリアタイプですので、こちらのコーディネート、色もお得意カラーです )


そもそも、スキニーパンツを、そのまま履くのは、ももや、おしりや、お腹が気になり、Aタイプさん、苦手です💦 (レギンス代わりとして、ワンピやスカートに重ねたりするのはアリです)


そんな時は、おしりまで隠れる丈のシャツや、前後差のある、カットソー(ロンTなど)を着て、その上に、
丈が短めのベスト(ウェスト位置におさまるくらい)
を合わせると、Aタイプ特徴の、
もも張り、おしりのボリューム、
下腹ポッコリ
を、さりげなくカバーしながら、
イマドキなオシャレにもなります😘


ベストが気になっている方
私はAタイプっぽいな
の方は、ぜひ、取り入れてみてくださいね


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断(骨格)


詳しく知りたい方は、随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 



f:id:per-col:20230521135807j:image



f:id:per-col:20230119203015j:image
f:id:per-col:20230119203030j:image
f:id:per-col:20230119203039j:image

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋