大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【Sタイプ】筧美和子さんを参考に、着やせ着太り写真の比較❤️


f:id:per-col:20230125171010j:image

 

こんにちは😆


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日も、美Bodyタイプのお話😉


上重心、肉質やわらかめの、Sタイプは、着やせ着太りの振り幅が、一番大きいタイプですので、


Sタイプの筧美和子さんの着やせ着太り写真

 


を参考に、見ていきたいと思います✨

 


何年前だったでしょうか、筧美和子さんは、初期のテラスハウスで、一躍有名になりましたよね💕

私、毎週、見てましたよー😘

(ちなみに、同じ頃、出演されていた、今井華ちゃんは、秩父長瀞の出身です )



それでは、まず、
Sタイプのおさらい👇️
f:id:per-col:20230125170508j:image


f:id:per-col:20230125170519j:image

 

そして、こちらは、全身のスタイルを見せた筧美和子さんのお写真✨
グラビアを中心に活躍されてましたので、とても、ナイスバディですね💕
そして、Sタイプの特徴、上に重心があり、肉質がやわらかく、足が長くきれいですね😍


筧美和子さんは、最近は、女優としても大活躍されてますね✨
ドラマ「忍者に結婚は難しい」の1/19回にも出演されていたのですが、
f:id:per-col:20230125170605j:image


ハイネックスーツ、ハリのあるボックスプリーツスカート(まあまあ広がる)を履かれていて、申し訳ないのですが、ちょっと妊婦感を感じてしまいました💦


もともと、上重心のSタイプさんは、上半身は盛らない方が良いのですが、こちらのジャケットは、ハイネック、首元のリボン、前身頃と後ろ身頃のタックが、上半身を更に厚く見せてしまい、しかも、ハリのあるプリーツスカートが、足を隠してしまっているので、細い足を生かせず、
全体的に丸っこい印象
になってしまっていました💦


また、プライベートでも、フワッとした、可愛らしいコーディネートが多いようです😌


若いので、良いかと思いますが、着やせを考えると、
f:id:per-col:20230125170645j:image

 

例えば、こんな感じの、
胸元は、開きが縦に深め、程よい落ち感のある、且つ肉感を拾わない生地、また、ボトムスは、足の細さを生かしたタイトめなスカートや、パンツを履かれると、グッと、スタイルアップします💕

 


f:id:per-col:20230125171306j:image

(LEPSIMイオンモール甲府昭和店
あやっぺさん)


こちらは、Sタイプのショップスタッフさんですが、寒ーい真冬、どうしても、胸元は開けられない状況であれば、視覚的にVを作る(重ね着でV、長めのネックレスでV、など)だけでも、効果はあります✨


f:id:per-col:20230125171332j:image

 

また、これからは、セレモニースーツが必要になってくる時期になりますが、Sタイプさんは、まず、きれいな足は生かした方が良いので、タイトスカート、マーメイドスカート、ペンシルスカート、または、細シルエットのパンツが良いかと思います✨


トップスが難しいと思いますが、上下、別で選んだ方が、探しやすいかもしれませんね😉


基本的に、上重心さんは、トップスインすると、着太りしやすいですので、程よい丈感の、インせずに着られるデザインのブラウス(胸元はVネックや、またはボタンを開けて抜け感を)
ジャケットは、できればストレッチのきいた、ウェストシェイプされた、あまり短すぎない丈感の物が、着やせします💕


いかがでしょうか✨
今日は、
Sタイプさんの
着やせ着太りのお写真
を参考にさせてもらいながらのお話でした😉


Sタイプさん、着やせ着太りが、選ぶ服によって、かなり激しいタイプですので、是非、参考にしてみてくださいね💕
決まると、かなりカッコいい
いいオンナ感❤️
出ます😆


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断


詳しく知りたい方は、ご質問、ご相談、お申し込み、随時、承っております💕

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230125170848j:image



f:id:per-col:20230125170910j:image
f:id:per-col:20230125170921j:image
f:id:per-col:20230125170930j:image

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋