大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

猫ッ毛には、finoのヘアマスク❤️根元フンワリ


f:id:per-col:20230210092859j:image

 

こんにちは😆

 


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、猫ッ毛の私が、改めて、
finoのヘアマスク、いいじゃん💕
と思ったお話です😉


ヘアケア商品は、髪質によって合う合わないが、かなり分かれると思いますので、私の髪質をざっくり紹介しますと、


・猫ッ毛
・細くて柔らかい(コシはない)
・量は普通(少ないと思って美容師さんに聞いたら、意外と毛量はありますね、と言われた)
・しっとりさせすぎると、ペタンとする
・年齢的髪質の変化や今は季節的に、毛先がパサつきで、広がりやすい
・オイル系は、ペタンとなりやすいので、
比較的、苦手
・学生の頃は、髪の水分量もしっかりあるので、ペタンコになるのを気にしてはいたが、ボリュームが出すぎて困るという悩みは皆無
・意外と毛量はあるらしいので、パーマをかけると、ボリューム出すぎる事ある


以前、パンテーンのヘアマスク(確か、以前はバージンヘア補修の、トリートメントだった気がする)を使っていて、これも、けっこう良かったので、リピートして使っていたんです💕
f:id:per-col:20230210092714j:image

 

👆️パンテーンも、オススメです💕
重たくなく、サラッとしていて、使いやすいです✨香りも万人受けなフローラル系🌹


で、年末に使いきってから、特にトリートメントせずに、過ごしていたら、やっぱり、季節的にも、静電気は出るし、パサつくしで、トリートメントを買おうと思って、ちょっと調べてみたんです🔍️


しっとり重たい系、サラサラ系、などあって、価格もピンキリ✨


で、一回試したのが、スティーブンノルの、お試し用一回分を買って試してみたのですが…
f:id:per-col:20230210092816j:image


👆️これ、合う人には合うと思うのですが、私の髪ですと、髪質は若干重めになり、頭皮にできものができ、香りもフローラルムスク系? で、ちょっと苦手、という事で、私にはイマイチでした💦


髪質がしっかりしている方で、香りが、どストライクで好みという方もいらっしゃるようなので、そういう方には、向いてるんじゃないかと思います✨


で、お次、コスパが良く、口コミも良い
finoのヘアマスクを試してみました✨
f:id:per-col:20230210092859j:image


口コミの中で、香りが甘めで独特、というコメントがあり、ちょっと、そこは気にしていたのですが、私には、そんなに独特な香りには感じませんでした フルーティーフローラルって感じです🌹🍊
f:id:per-col:20230210092948j:image

👆️2回使った様子


f:id:per-col:20230210093023j:image

👆️成分と使い方


これ、使用一回目から、
あれ、なんか根元がフンワリする💕
って思ったんです😆
仕事から帰ってきた旦那にも
「フワッとしてる」と言われたので、間違いないと思います✨
f:id:per-col:20230210093109j:image

 

左は、一度外出して帰った後なので、ちょっと比較が曖昧ですが 笑
右が、洗った後、finoヘアマスクを使い、乾かしただけです✨

 

違い、出てるかなー♥️
使い心地はサラッとしてるけど、根元がフンワリするんです♥️


猫ッ毛の私にはピッタリ💕


お値段も、安くて、230gで、1000円しないくらいです✨


もっと早く気づけば良かったーと思いました😆


今日は、finoヘアマスクのお話でした✨


・パーソナルカラー診断💗
・美Bodyタイプ診断(骨格)💗


随時、お申し込み、ご相談、ご質問、承っております
お気軽に、ラインで診断もできますので、全国どこからでも、オススメですよ💕

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230210093300j:image



f:id:per-col:20230210093318j:image
f:id:per-col:20230210093325j:image
f:id:per-col:20230210093335j:image


今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋