大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

この色だけ避ければ、肌の見え方、最悪にはなりません❤️



f:id:per-col:20230217083450j:image

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️

 

今日も、パーソナルカラーのお話😉 まず、こういう色を避けれておけば、お肌が最悪な状態に見える事はないという、お話です✨
f:id:per-col:20230216134358j:image

 

左がイエローベース、右がブルーベースです✨


8分類12タイプの、パーソナルカラー診断では、この、8つに分かれた色のグループから、得意なグループ2つ、苦手なグループ1つ~3つ(タイプにより、苦手な数の大小は異なる)、が決まります✨


その中で、イエローベースの人のほとんどが、苦手なグループ、ブルーベースの人のほとんどが、苦手なグループ、という、ベースによって、ここのグループは、みんな苦手っていうグループが存在するのです💦


逆に、それを知っておけば、得意な色と苦手な色、以外は、可もなく不可もなく、普通のグループに入りますので、最悪なお肌の見え方には、ならないのです😆


それでは、詳しく見てみましょう✨
イエローベースの方のほとんどが、苦手なグループとするのが
ブルースモーキー
という、グループです✨
f:id:per-col:20230216134510j:image

 

青みのある、且つグレイッシュな、濁りのある色で、代表的なお色としては、
アジサイカラー
f:id:per-col:20230216134533j:image

 

です💦上品でステキな色なんですけどね💦
イエローベースの方が使うと、病人ぽく見えたり、シミ、シワが濃く見えたり、します😂


そして、ブルーベースの全員が苦手とするのが
イエローナチュラ
という、グループです✨
f:id:per-col:20230216134617j:image

 

黄みのある、濁った色で、代表的なお色としては、
アースカラー
f:id:per-col:20230216134633j:image

 

と呼ばれるお色です
ブルーベースの方が使うと、シミ、シワが目立つ、肌が黒っぽく見える、顔が大きく見える、ような見え方になります😂


ここで、例としてあげると…
私は、ブルーベースですが、20代の頃、ジャーナルスタンダード、というブランドが好きだったんですね✨で、ジャーナルスタンダードは、まさにアースカラーの商品が多い、ブランドなんです💦


似合う方が着ると、すっごくいけてる、こなれたおしゃれピープルになれるのですが、確かに、私が着ると、なんか顔が冴えない状況になってたんです💦

f:id:per-col:20230217083450j:image

 

👆️こんな色、持ってました💦単品、もしくは、コーディネートとしては、おしゃれなはずなのに、なんか、パッとしない…
今、わかりました。一番、苦手なグループの色だったんです…


このように、苦手な色のグループを知っておけば、とりあえず、最悪な見え方にはならないです😉


そして、この最悪な見え方が、顕著になるのが、だいたいアラフォー以上の、大人世代と呼ばれる方達で、若い頃は、なんとか着こなせちゃってた、苦手な色が、ハッキリと苦手な色と、なってきます😂


苦手な色を知るって、実は、得意な色を知るより、大事だったりします✨


だって、苦手な色さえ、顔回りに使わなければ良いわけなので、すごく、色に対して、自由度が増えるんです⤴️✨

 


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断


詳しく知りたい方は、ご相談、ご質問、お申し込み、随時、承っております✨
おうちで、写真を撮るだけで診断できる、ライン診断も、気軽で、オススメですよ😉

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230216134849j:image



f:id:per-col:20230216134904j:image
f:id:per-col:20230216134911j:image
f:id:per-col:20230216134919j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋