大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

今期トレンドの、コバルトブルー、イエベさんには難しい


f:id:per-col:20230524054813j:image

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 

 

 

最近、テレビや洋服サイトを見ていて、気になる事があるんです😌
最近、真っ青の洋服を着ている女優や、タレントさんが多いなーって✨


f:id:per-col:20230524053554j:image

 

それもそのはずです✨
真っ青な、コバルトブルーは、
2023春夏のトレンドカラーの中の一つなんです😆


で、ですね、この真っ青、パーソナルカラー的に言うと、実は、イエローベースさんは、ちょっと顔色が悪くなりがちな色なんです💦


f:id:per-col:20230524053629j:image

 

こちらは、モデルの近藤千尋さんです💕 彼女は、わかりやすいイエローベースさんなんですが…


f:id:per-col:20230524053645j:image

 

左の、カーキ×白のお洋服は、イエローベースさんが、けっこうお得意な色の組み合わせで、顔色も健康的なんですが、右の真っ青になると、顔色が、悪くなってしまうんですよね (特に、唇の色が悪いのと、頬の血色感がなくなり、青白い顔になってると思います)

 


そして、もう一人、気になる女優さんが、いらっしゃいました😌


f:id:per-col:20230524053850j:image

 

こちらは、現在、放送されている、日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」5月21日放送回のワンシーンです✨


f:id:per-col:20230524053915j:image

こちらの女優さんは、高梨臨さん💕
旦那さんは、元サッカー選手、槙野智章さんです😍

 

彼女も、わかりやすいイエローベースさんですが、ドラマ中の、真っ青なお洋服には、顔色が影響を受けていると思います(白いジレのような物を重ねているので、白に助けられている感じは、あると思いますが)


f:id:per-col:20230524053939j:image

 

高梨臨さん、別の作品のワンシーンですが、こちらの青緑のお洋服は、イエローベースの青ですので、顔色に悪影響は、出ていません(青緑と表現できる色は、だいたいイエローベースの色です✨中でも緑が多めは、イエローベース、青が多めの青緑は、ブルーベースさんも、お似合いになります)


f:id:per-col:20230524054014j:image

 

イエローベースさんが、青を着るとしたら
ターコイズブルーや、青緑と表現できる色が、とてもよくお似合いになりますよ😉


もし、イエローベースの方が、コバルトブルーのような、真っ青を着たい時は、ボトムや、小物に取り入れると、悪影響を受けずに、おしゃれに着こなせますよ💕


ちなみに、真っ青が得意なブルーベースさんが着ると、こうなります👇️


f:id:per-col:20230524054052j:image


つい先日、結婚されたばかりの小島瑠璃子さん💕 彼女はブルーベース(中でも、青系が特に得意なブルークリアタイプ)ですので、真っ青を着ると、


顔ツヤツヤ
トーンアップ
小顔効果
髪や目もツヤツヤ
お肌のアラが飛ばせる


👆️こんな、効果がありますので、
キレイですね😘


今日は、トレンドカラーの、


コバルトブルー


イエローベースさんと、ブルーベースさんが、それぞれ着た時の様子、のお話でした✨

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加


f:id:per-col:20230524054340j:image



f:id:per-col:20230524054459j:image
f:id:per-col:20230524054524j:image
f:id:per-col:20230524054540j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋