大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

パーソナルカラーに、ミックスとディープがあることが、ありがたい❤️

 


f:id:per-col:20230602055855j:image

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 


 

 

 

先日、親子で対面診断を受けてくださいましたお客様がいらっしゃいました✨


特に、娘さんの方が、数年前から受けたかったそうなのですが、都会だと、3~4万するところも多いそうで、なかなか行けなかったとのことでした😊


では、まず、パーソナルカラーの診断です👇️


f:id:per-col:20230602054722j:image


まず、娘さんは、

イエローディープ


f:id:per-col:20230602054811j:image

 

お母様が、

イエローミックス

でした


お二人とも、左が苦手な色、右が得意な色になります(この日は、私がデニムジャケットを着てしまい、ちょっとデニムのブルベカラーが、影響してしまっていて、すみません💦 やっぱり、白を着るべきですね✨ )


お二人とも、イエローベースだったわけですが、その中の細かい診断


イエローディープ
イエローミックス

って、


4シーズンの
パーソナルカラーでは
分けられないんです


例えば、娘さんは、比較的、キレイな色が似合うので、4シーズンでは


スプリング


と、診断されたのではないでしょうか?


お母様は、ビビッドカラーは少し強い感じがするので、4シーズンでは


オータム


と、診断されたのではないでしょうか?


でも、よく見てみると、娘さんは、


パステルカラーは、ぼやけます💦


そして、お母様は、


アースカラーは、年齢が上に見えてしまいます💦


4シーズンでは、ファースト、セカンド、という順番付けをする事が多いと思いますので、スプリングとオータムが、お二人とも当てはまり、イエローベース全体が似合うと診断され、


モヤッと感が残ったのではないでしょうか…

 


8分類12タイプの診断法は、これらの細かい診断が、ガチッと当てはまるので
診断士の私としても、ありがたいのです❤️


おそらく、4シーズンで分けようとすると、かなり、苦戦すると思います💦


改めて8分類12タイプ法があって良かった
と、思った1日でした😊


モヤッとしてる方
お待ちしております😉


今日は、8分類12タイプ法、診断士の私としても、ありがたいわー❤️
というお話でした✨

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230602055501j:image



f:id:per-col:20230602070211j:image
f:id:per-col:20230602055543j:image
f:id:per-col:20230602055652j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました✨
では、また👋