大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【Aタイプ注意】ニットタイトスカートは厳禁!!体型カモフラージュの方法❤️

 


f:id:per-col:20231018101332j:image

 

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 

今日は、美bodyタイプ、

 

Aタイプがニットタイトスカートをはくと、やばいことになるよ

 

というお話を、ニットタイトが得意なSタイプと比較して、お話していこうと思います😊

 

 

 

えー、まずは、下の写真をご覧ください👇️


f:id:per-col:20231018101442j:image


 えー、こちら、私がニットタイトスカートをはいたところです…


Aタイプは、下重心です

㊧生地を無理に引っ張ってるので、変な線が出ます😂
㊥ももの張り出しが下の方にあるので、短足に見えます😂
㊨ウェストが細い割に、下っ腹、けっこう出ます(やせ型Aタイプさんでも、下腹は、出ます)そして、おしり垂れてます😂

 
Aタイプは、下半身ラインがピッタリ出てしまうボトムスは、重心が下がり、胴長短足に見えますので、できるだけ、はかない方がよろしいかと思います😂
 
 
f:id:per-col:20231018101616j:image


 
👆️そして、こちらの方は、美bodyタイプがSタイプの方で、


私と同じ、上のニットタイトスカートをはいています👀
どうですか こちらの方は、すごくきれいにはけていますよね✨
 

Sタイプさんは、上半身が大きくなりがちで、その代わり、下半身は細いので、このようなニットタイトスカートをはくと、すごく着やせするのです💕


 
そんな、ニットタイトスカートが苦手なAタイプさん、
トレンドのタイトスカート、ナロースカート、マーメイドスカートを買ってしまわれた方も多いのではないでしょうか?


そんなAタイプさんへ、解決方法です✨


そんな時は、こちら👇️


f:id:per-col:20231018101754j:image

 
長めのアウターで、もも張りを隠し、インナーは、ウェストインして、重心をカモフラージュしながら、足長効果を狙うのです😏
この時、インナーまで長いと、間延び感が出ますので、気をつけてくださいね😉


 
そして、もう一つの方法がこちら👇️


f:id:per-col:20231018101839j:image

 さっきと逆で、アウターを短めの物にして、インナーを、もも張りが隠せるくらいの長さにすると、上と同じく、胴長短足がカモフラージュされます (この時のインナーの裾は、切れ込みがあって前後差があったり、ラウンドにカットされてると尚良しです)
 

 


f:id:per-col:20231018101907j:image

 
👆️それから、こちらはニットタイトスカートではないですが、Aタイプさんがタイトスカートっぽい物をはかれる時は、


体のラインを拾わない厚みとハリがある素材(デニムなど)
を選び、形も、まっすぐすぐではなく、ほんの少しだけ少しだけ、台形になっている物を選ばれると、胴長短足や、もも張りが気にならずにはけますので、


・素材(厚み、ハリ)
・形(ほんの少しだけ台形)


を意識して、選んでみてくださいね😉


 
今日は、Aタイプの私が、苦手なニットタイトスカートをはいた、やばい写真と🤣ニットタイトスカートが得意なSタイプさんとの比較、そして、Aタイプがタイトスカートを買ってしまった場合の、体形のカモフラージュの仕方、をお話しさせていただきました😉
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20231018102114j:image

f:id:per-col:20231018102135j:image
f:id:per-col:20231018102212j:image
f:id:per-col:20231018102234j:image
f:id:per-col:20231018102259j:image
f:id:per-col:20231018102316j:image
 
 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋