大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【街で遭遇】パーソナルカラーの事を話してるカップルがいたけど、内容が惜しい❤️

 
f:id:per-col:20240416093917j:image



こんにちは😆


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 


プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 

ホームページは、こちらです👇️

 

 


 

 

 

今日は、つい昨日、街で聞こえてきた、カップルの会話のお話をしようと思います🥰
 

昨日はですね、秩父で有名な、豚味噌丼のお店、秩父新世界に行ったんですよ✨
林家たい平さんも、よくお店の話されていたり、テレビにもよく出るお店なので、知ってる方も多いのではないでしょうか? 実は、ここの社長、10年以上前から、知り合いなのです😊


f:id:per-col:20240416094215j:image

  
秩父は、昔から、豚味噌が有名なのです🐖
他にも、豚味噌のお店、いっぱいありますよ✨


f:id:per-col:20240416094241j:image

 
そしてですね、昨日は、かなり混んでて、お店の外に並んでるお客さんが、いっぱいいらっしゃって、私達も並んでいたのですが、斜め前に、若いカップルさんが、いらっしゃったんです👩‍❤️‍👨
 
 
で、よくよく、聞いてると、


なんと!!パーソナルカラーのお話をされていたんです🤩
 


彼女さんが、彼氏さんに、話しかけている感じなのですが


👩「スプリングと、​​​​​​サマーでね…」
👨「そうなんだね 」
 

 


こんな感じで、全部が聞こえたわけではないのですが、雰囲気的に


・彼女さんは、パーソナルカラー診断を受けた
(もしくは、これから受ける? 自己診断をした? )
 
・そして、イエローベースと、ブルーベース、両方混ざった診断結果だと思っている
という事です

 


これですねー、非常に惜しいんですよね🤦💦

 


確かに、洋服において、似合う範囲が広いタイプの方っていうのは、存在します
(特にイエローベースさん)
 


ただ、ベースにおいては、混ざることは、絶対ありえないのです✨
 


これは、犬🐶か 猫🐱か 、または、チューリップ🌷か、ひまわり🌻か のように、


産まれた時に、すでに、ベースは決まってる物なので、混ざることもないですし、人生の途中で変わることはありません✨
 


ここで、彼女さんを見ましたところ、ベースは、ブルーベースさんのようでした✨
こんな感じの👇️(このワンピースの丈を膝上にした感じ)、茶色のニットワンピースを着てらっしゃたのですが、ブルーベースさん、茶色を着る時は、こんな感じの赤みを帯びた茶色は、ブルーベースさん、お似合いになりますよ😉

 
f:id:per-col:20240416094730j:image

で、ですね、ここからは、おせっかいになるのですが笑


お若い方で、よく着ているのを見かける、
体にピッタリ沿うような、ニットワンピース、


体のラインが見えてセクシーではあるのですが、日本人の半数は、そうであろう、美Bodyタイプの、Aタイプの方が、こういう系のニットワンピースを着ると、どうしても、


おしりの位置が下の方に見えたり、足が短く見えたり


まあ…あまり、スタイル良くは見えないんですよね💦
こういう方は、ドラマの中の女優さんでも、けっこう見かけます💦(上のモデルさんもAタイプです)


 
ですので、あまりオススメはしませんが、若い細身のAタイプさんでしたら、


・厚底や、ヒールのある靴をはいて、なるべく、足が短く見えないようにする
・上のモデルさんのように、高い位置に切り替えがあるものにする
・短め丈のアウターを羽織る


などして、なるべく、上の方に重心がいくようにすると、まあまあ、なんとかなることが多いですので、Aタイプさん、お試しくださいね😉
 
 
より、詳しく知りたい方は、一度、しっかり診断される事をオススメします✨
実際のお客様や、まだ診断したことない方に聞いてみますと、自己診断は、たいがい、間違っていることが多いです🤦それでも、特に困ってないという方は良いのですが…
困った時には、やはり、しっかりと診断して理解することが一番の近道です✨
 
 
今日は、街中で見かけたカップルの会話から、それ、ちょっと内容が惜しいんだよねー💦というお話でした✨
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加


f:id:per-col:20240416095058j:image
f:id:per-col:20240416095112j:image
f:id:per-col:20240416095125j:image
f:id:per-col:20240416095139j:image
f:id:per-col:20240416095151j:image
f:id:per-col:20240416095202j:image

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋