大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【男性向け】パーソナルカラー、美Bodyタイプって、男性にも、あるんですよ❤️


f:id:per-col:20240404094312j:image
 

 


こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 



ホームページは、こちらです👇️

 

 


 

 

 

今日は、いつもと雰囲気が違うお話😆
男性にも、パーソナルカラー、美Bodyタイプってあるんですよってお話です😉

 
先日、出させていただいた、ちちぶエフエムのパーソナリティーさんと、その後、ラインでやり取りしました時に、
「この間、大橋さんのお話をさせていただいたところ、男性から、診断してみたいってメッセージがきたんですよ 」と、お話いただきました✨
 
 
 


今まで私、主に女性に向けてお話させていただいておりましたが、もちろん、男性にも、パーソナルカラー、美Bodyタイプってあるんですよね😉
 

で、男性の場合、女性よりも、明確な目的を持っている場合が多いです✨
(仕事で、頼られるように、むしろ、実年齢より上に見られたい、とか)
(女性ターゲットの営業職で、女性ウケする洋服を選びたい、とか)
 


 
 
例えば、裸系お笑い芸人さんは、美Bodyタイプがわかりやすいところで言いますと、
f:id:per-col:20240404094634j:image

アキラ100%さん、Aタイプです😆
 
 

ちなみに、アキラ100%さん、秩父出身の芸人さんで、2018年に凱旋した時、私、ご本人にお会いしました😆
 
スタッフさんと、綿密にやり取りを、してらっしゃって、とても真面目な方でしたよ✨
アキラ100%さん、大橋という苗字で、私と同じ苗字ですが、親戚ではありません🤣
 
ちなみに、THE ALFEE櫻井さんと私は、遠い親戚です(8親等) どうでも良い事ですが😆
 
f:id:per-col:20240404094742j:image

 
他にも
 

f:id:per-col:20240404094754j:image

とにかく明るい安村さんは、Sタイプです✨


f:id:per-col:20240404094808j:image


ザコシショウさんは、Sタイプです✨
美Bodyタイプは、太り方に特徴が出やすいので、わかりやすいのではないでしょうか?
 


今、挙げたタイプの芸人さんは、皆、肉質は柔らかいタイプですので(もちろん、女性よりは、筋肉質ですが)、男性であっても、すごーくパリッとしているオックスフォードシャツよりは、少しだけポリエステル混ざってるような、少しだけ柔らかさを感じる素材の方が、違和感なく着こなせますね✨

 ※わかりやすいように、裸芸人さんを例に出しましたが、診断は、普通の服装(オンライン診断は、体のラインがわかる、少しピッタリめのもの)で大丈夫です 笑
 

また、パーソナルカラーで言いますと、
  
f:id:per-col:20240404094852j:image
木村拓哉さん、イエローベース💕
 
f:id:per-col:20240404094908j:image
反町隆史さん、イエローベース💕
 
f:id:per-col:20240404094921j:image
福山雅治さん、ブルーベースになります💕
 


例えばですが、うちの旦那さんは、

パーソナルカラー…ブルーミックス
美Bodyタイプ…Aタイプ


なんですが、


とても典型的なAタイプで、全体的には細身なんですが、ももにお肉がついているため、スーツのおしりのところが破れたり、動きの中で、おしりが布を引っ張ることで、ウェストの方まで引っ張られて、ベルト紐が、切れやすかったりします💦
そういう場合は、やはり、タックが入っているパンツの方が良いですし、最近は、紳士服店でも、ジャージ? 程ではないけど、伸びる素材のパンツも売ってますので、今は、それを履いていて、快適だそうですよ😉


 
 
今現在、男性には、そこまでメジャーでないかもしれませんが、パーソナルカラー、美Bodyタイプ、共に


・自分をどう見せたいか
・自分をどうプロデュースしたいか
に、とても役立つ診断です✨
 


男性の皆さま、どうか、ご自身の生活に、お役立てくださいませ😆
 
 
今日は、男性にも、パーソナルカラー、美Bodyタイプって、あるんだよーというお話でした✨
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20240404095235j:image
f:id:per-col:20240404095250j:image
f:id:per-col:20240404095304j:image
f:id:per-col:20240404095320j:image
f:id:per-col:20240404095332j:image
f:id:per-col:20240404095347j:image

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋