大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【靴下】パンプスに、靴下合わせて、良いんです❤️


f:id:per-col:20240426090032j:image

 

 
こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 

 

 

ホームページは、こちらです👇️

 

 

お試しでアップしたYouTubeです👇️
知りたい事など、コメントください💕


 

 

 

 

今日は、先日、対面診断に来ていただいたお客様から、


「パンプスに、靴下を合わせても、良いの? 」


ってご質問をいただきましたので、その話をしたいと思います😉
 
 
答えは


もちろんOKです✌️

いや、むしろ、合わせた方が、おしゃれです💕
 


👇️こちら、すべて、大手靴下メーカー「靴下屋」の商品です✨
パンプスだけでなく、サンダル合わせも、今では、メジャーです✨


f:id:per-col:20240426102512j:image

 
 
特に、年代的にいうと、50代以上の方は、概念として、


「そもそも、パンプスに、靴下は、ナシだろう」
「パンプスに、合わせる物はストッキング」


って、考えがあると思います🤔
 
しかし、パンプス+靴下は、もう20年くらい前から、サンダル+靴下も、5~10年前くらいでしょうか、出てきて、今では、定番化しておりますので、


「変じゃないか?」


と、ならなくて、良いんですよ😉
 
 
と言っても、最初は、どんな合わせ方をしたら良いか、悩みますよね💦
 
 
ここで、まず、失敗しないのは、


・色は、黒、白、または、靴と同系色


まず、これで、失敗はないです(敢えて、靴下に派手な色を持ってくるやり方もありますが、ちょっと難しいので、これについては、置いておきましょう)


・素材は、厚手ではない、普通~薄手、織り柄はなくても良いが、リブが入ってると、足がシュッと見える


リブは、けっこうオススメですね こんな感じ👇️
(夏はシアー素材もオススメです)

f:id:per-col:20240426102722j:image


 
・靴下の丈は、ふくらはぎくらいのスカートに合わせるなら、素足は、少し見えた方が良い、もう少しロング丈のボトムの場合、素足は、見える丈でも、見えない丈でも大丈夫です✨

f:id:per-col:20240426102756j:image

 
 

👆️こちらは、4月に入ってから撮った私の写真ですが、シルバーのパンプスに白の靴下を合わせています (この合わせ方は、素足見えないバージョンです)織り柄はなく、こちらは、かなりシンプルな素材です✨ 春~夏にかけては、白い靴下を合わせると、春らしさ、軽やかさ、爽やかさ、が出て良いんですよね💕 そして、春は、まだ寒い日も多いので、寒さ対策にも必須です😉
 
  
f:id:per-col:20240426102857j:image

 
私が靴下を購入するときのメーカーですが、以前は、ユニクロで購入することが多かったんです✨で、今はというと、1,2年前だったかな? ローソンに、無印良品が、置かれることになりましたよね😆 うち、ローソンが近いので笑  今では、こちらの👆️、足なり直角靴下を購入することが多くなりましたね😆 無印良品実店舗が遠いので、無印良品の基礎化粧品も使っている私にとりましては、ローソン様様です🙏✨
 
 
いかがでしたでしょうか、パンプスに靴下を合わせた事ない方、もしいらっしゃいましたら、今のシーズン、4月、5月、は特に、ブーツはさすがに重たくなる時期ですし、まだ寒い日もありますので、パンプス+靴下デビューしやすい時期だと思いますよ😉是非、お試しになって、コーディネートの幅を広げて、楽しんでくださいね💕
 
 
 
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加



f:id:per-col:20240427114956j:image
f:id:per-col:20240427115003j:image
f:id:per-col:20240427115009j:image
f:id:per-col:20240427115032j:image
f:id:per-col:20240427130344j:image
f:id:per-col:20240427115042j:image
f:id:per-col:20240427115134j:image











今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋