大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【美Bodyタイプ別】似合いやすいパンプス、つま先の形❤️



f:id:per-col:20230813100830j:image

 


こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 


 

 

 

この間、久々に、冠婚葬祭用の黒パンプスをはきましたが、
f:id:per-col:20230813095952j:image
今、はいているこのパンプス、つま先の形としては、スクエアトゥと呼ばれる形です✨


実は、同じようなパンプスでも、
美Bodyタイプ別に
似合いやすい、つま先の形
というものがあります

例えば、
肉質やわらかめ
下重心のAタイプさん
f:id:per-col:20230813100038j:image

 

こんな感じの、ラウンドトゥが似合いやすくなります👆️


特に、私の場合、童顔で、顔が、ほぼ曲線でできあがっているので、より、Aタイプらしい物が似合いますね😆
f:id:per-col:20230813100116j:image

 

 

次に
肉質柔らかめ
上重心のSタイプさん
f:id:per-col:20230813100145j:image

大人の女性って感じの
ポインテッドトゥ
が似合いやすいです💕

 

ドレッシーな雰囲気が得意
ですので、
パーティーの装いには
悩まないタイプかもしれませんね😊


ただ、通夜、葬儀となると、
ポインテッドトゥは❌バツですので、
f:id:per-col:20230813100259j:image

このくらいの、アーモンドトゥにされると良いと思います👆️


お次は
肉質固め、上重心の
Iタイプさん
f:id:per-col:20230813100322j:image


私がはいていたような
スクエアパンプス
もお似合いになりますし👆️

もう少し、四角さが、わかりやすい👇️
f:id:per-col:20230813100342j:image


このくらいの、四角さがあっても、オシャレで、お似合いになります✨


肉質固めの方は、
直線的な物が似合いやすい
んですね
(靴以外においても)

そして、
肉質固め、重心レスの
Rタイプさんも
f:id:per-col:20230813100405j:image


やっぱり、この四角い感じが得意です😆


そして、もともと、スラッとした足ですので、
f:id:per-col:20230813100431j:image

 

ローヒールパンプス
なども、お似合いになるタイプです✨


もともと、Rタイプさんは、
カジュアルな雰囲気が
大得意


制限のあるフォーマルより
普段着の選び方で、
一番遊べるタイプ
ですね😆


今日は、同じような黒パンプスでも、
美Bodyタイプによって、似合いやすい、つま先の形がある、というお話でした😉

 

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 

 


f:id:per-col:20230813100627j:image



f:id:per-col:20230813100652j:image
f:id:per-col:20230813100702j:image
f:id:per-col:20230813100712j:image
f:id:per-col:20230813100744j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋