大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

日焼けで、パーソナルカラー診断の結果は、変わるのか?



f:id:per-col:20230820075557j:image

 

 


こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️

 


 

 

今日は、
パーソナルカラーのお話
です✨


この時期特有ですね、


日焼けでパーソナルカラーの診断は変わるのか?
です


まず、私自身の顔写真で、解説したいと思います👇️
f:id:per-col:20230820064807j:image


私のパーソナルカラーは、


ブルークリア
ブルーベース
・にごりのないキレイな色が得意
です


メイクの色味としては、
青みピンクや、ローズなどが得意です✨

 

 

もともと私は、色白ピンク肌で、典型的なブルーベースだと思います😊

 


そこで、アプリを使って、日焼けした状態を作ってみました👇️
f:id:per-col:20230820064850j:image


色黒になりました✨私、高校の時は、ソフトボール部に所属していて、いつも日焼けしていたので、高校の同級生からは、色黒な人だと思われていたみたいでした✨その時のようです😆
f:id:per-col:20230820064922j:image

 

👆️そこで、肌が小麦色になったところで、似合いそうな明るい茶髪にしてみましたが…

どうですか?
似合ってますか?
なんか、違和感アリアリですよね

f:id:per-col:20230820075005j:image
👆️こちらは、ローズ系のリップ、青みピンクのチークでメイクしてみました

こっちの方が、しっくりきてますよね


そうなんです
f:id:per-col:20230820075202j:image


いくら日焼けをしたとしても
ベースは変わらないのです


f:id:per-col:20230820075214j:image

もうこれは、ネコか、イヌか、
くらい違うのです
ベースは、何があっても、
生まれてから死ぬまで
一生、変わりません

 

 

ブルーベースの中の
細かいタイプは、
肌質の変化により
変わる事があります


ですので、


肌質が荒れてしまうほど
日焼けした場合、
細かいタイプが変化する可能性はゼロではありません


そして、


反対に、肌が落ちついて
色白になった場合や
肌質改善をして、
肌質が良く変わった場合も
細かいタイプが変化する可能性はゼロではありません

ただ、1度、診断した結果は、5年~10年は、変わらない事がほとんどです


もし、10年前に診断を受けて、その時と、似合う物が変わってきた時は、細かいタイプが変わった可能性があるので、再度、診断をオススメします✨


今日は、日焼けによって、パーソナルカラーの診断結果が変わるのか のお話でした

 

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230820075346j:image



f:id:per-col:20230820075412j:image
f:id:per-col:20230820075418j:image
f:id:per-col:20230820075440j:image
f:id:per-col:20230820075527j:image

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋