大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

ChatGPTで、パーソナルカラーの事を聞いたら、情報が古かった


f:id:per-col:20230831054409j:image

 

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 


 

 


今日は、今話題の
ChatGPTで、
パーソナルカラーの事を
質問してみました✨

 

こちらです👇️
f:id:per-col:20230831054428j:image


ChatGPTって、ネット世界の中にある情報の引き出しから、引っ張ってきて、文章として、答えてくれる機能なんですよね😊


今回、ChatGPTで質問してみて、思ったのは、


今現在、存在している情報から答える
(逆に言うと、今、ネットの中にない情報は、正確に答えられない)
という事がわかりました


f:id:per-col:20230831054513j:image

 

合っている情報と、昔と違い、現段階では、パーソナルカラーの見解が変わってきているところに、○△✕をつけてみました👆️


わパーソナルカラーが、日本に入ってきたのは、約40年前の事です


青みがかった色の方が、お肌がキレイに見えるブルーベースと、黄みがかった色の方が、お肌かキレイに見えるイエローベースに分かれるのは、変わりないですが、それを診断するのに、昔は、


髪の色
目の色
性格
外見的特徴
なども、考慮されていたそうです


肌のキレイさを見るのに、性格まで診断材料とされてしまうのは、今となっては、笑ってしまいますね笑


今現在、ブルーベース、イエローベースを分けるのに、


髪の色、目の色、性格、外見的特徴、


そして、


肌の色(色白、ダーク肌)
肌の黄み具合

も、


ブルーベース、イエローベースの、ベース分けにおいては、関係ない


事が、わかっています✨
(ブルーベース、イエローベースの中の、細かい診断においては、色白、ダーク肌、は関係してきます)


f:id:per-col:20230831080109j:image

 

4シーズンのパーソナルカラーは
今現在の主流だと思います👆️


4シーズン、お若い方は、比較的、どんな色でも、悪影響が少ないので、4シーズンでも問題ない事が多いと思いますが…


大人になると、4シーズンの分け方に当てはまらなくなる方が続出します

(お若い頃と比べて、肌質の変化や、くすみなどが、診断に影響するためです)
(4シーズンを細分化した物も、4シーズンを元としてるので、当てはまらないのは、同じです)


そこで、色の区分から見直された、
8分類12タイプの
パーソナルカラー
は、他にはない
新しい診断法となります

これにより、特に大人世代のなかなか4シーズンで当てはまらなかった方達が、ピタッとはまる診断が
できるようになりました✨


ちなみに、自己診断ですが、ネット内にある質問形式の自己診断や、画面に指を当てるやり方の自己診断、
同期に聞いてみたところ、


100%当たった人は
なんと、0人でした😂


ちなみに、私は自己診断で、サマーだと思っていましたが、ブルベまでは当たっていたものの、サマーは、間違いでした💦


やはり


しっかりした診断結果が
知りたい方は
診断士に任せましょう😊


今日は、ChatGPTで、パーソナルカラーって何?と聞いたら、40年前の、古い情報が出てきた、というお話でした✨
(ネット内にある情報からしか、ChatGPTは、答えられないから)
(でも、ChatGPTは、質問すると、すぐに、長文で返事を書いてくれる、優れものですよ😉 )

 

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230831053934j:image



f:id:per-col:20230831053957j:image
f:id:per-col:20230831054007j:image
f:id:per-col:20230831054017j:image
f:id:per-col:20230831054032j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋