大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【イエベあるある】高校を卒業すると、急に垢抜ける❤️

 


f:id:per-col:20231111075401j:image

 


こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 


プロフィールは、こちらです👇️ 
 
 


今日は、パーソナルカラーに関する、イエベあるあるの事を、お話したいと思います✨


f:id:per-col:20231111082046j:image

 
森七菜さん、最近は色々なドラマで活躍されていますね✨
確か、デビューは、中学の頃のスカウトがキッカケだったとか😆
わりと最近までは、こんな感じの 黒髪ベースの感じでしたよね👆️
うん、これはこれで、清純派で、すれてない感じが可愛い💕


f:id:per-col:20231111082123j:image

 
そして、今年の夏、「あれ? 変わった💕 」と思ったのが
ドラマ、「真夏のシンデレラ」の時の森七菜さんです✨
髪を黄み系ブラウンに明るくして、フワッとカールされていたのです😉


f:id:per-col:20231111082225j:image
 
こう比べてみると、左も可愛いのだけど、まだ若干の重たさや、モサッと感が残っている感じがありますが、右の方は、グッと垢抜けて、色気も出てる感じがしませんか?❤️
 


そうなんです
イエローベースさんは、黒髪を黄みブラウンにすると、一気に垢抜けるんです
 

これは、洋服を変えるよりも顕著で、髪を変える事が、パーソナルカラーを取り入れる効果№1なんです
 

 


みなさん、パーソナルカラーって、似合う洋服の色の事だと思っていませんかヘ?
それも間違いではないけど、
 

 


実は、パーソナルカラーで、一番重要なのは、髪色です 髪色が、合ってないと、いくら洋服を似合う色にしたとしても、チグハグに見えたり、変に派手に見えてしまったりするのです💦
 
 


それを踏まえて、タイトルとの関連でお話しますと、高校生までは、まあ校則もありますから、黒髪の子が多いのではないかと思います😌
それが、大学生になったり、社会人になったりしますと、自分の好きなように髪を染めておしゃれできるようになりますので、そういった意味で


 
イエローベースさんの方が、高校を卒業した後の、垢抜け度合が、ブルーベースさんよりも大きいのです
 

 

 


f:id:per-col:20231111082356j:image

 
では、ブルーベースさんはどうでしょうか?
ブルーベースさんは、黒髪が重たくなりませんので、とてもステキに似合ってらっしゃいますね✨
また、制服で多い色は、紺、濃紺、黒、白シャツ、など、ほとんどがブルーベースの色ですので、それも関係しているかと思います😉


f:id:per-col:20231111082421j:image

 
大人になり、さらにきれいになった芦田愛菜ちゃん(さん、かな 笑 )黒髪のままでも重たくありませんし、きちんとお手入れもされていて、つやがありますので、とてもきれいですね✨

 


f:id:per-col:20231111082443j:image

ブルーベースさんが、髪を明るくされる時は、黄み系ブラウンにすると、品がなくなったり、お肌がキレイに見えなかったりしますので


ココアブラウン、ローズブラウン、など、ピンクみや、赤みを感じるブラウンにされると、とっても品よくお似合いになりますよ
 
 
f:id:per-col:20231111082512j:image


もうひと方、柴咲コウさんを例に見てみましょう✨
柴咲さんは、ブルーベースですので、このような黄み系ブラウン(金髪かな )にされると、お肌のつやがなくなったり、黒ずんで見えたり、お肌のアラが見えたり、こんなキレイな柴咲さんでも、影響を受けてらっしゃいますよね💦
もちろん、女優さんですので、役柄によって、髪色を変えるのは致し方ないことなのですが…
 
 
f:id:per-col:20231111082531j:image

やはり、ブルーベースさんは、黒髪や、ココアブラウンなどにされた方が、お肌が格段にきれいに見えますね💕


f:id:per-col:20231111082712j:image

比較すると、こんな感じです✨圧倒的に、右のお写真の方が、キレイに見えますね💕
 
いかがでしたでしょうか✨


髪色って、服より、メイクより、大事なんです

 

今日は、イエベさんが、高校を卒業すると、急に垢抜ける人が多い理由と、イエベ、ブルベの、髪色による、お肌の見え方への影響のお話でした😆
 
あなたは、どちらかな?笑
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️



友だち追加
 
 
f:id:per-col:20231111082841j:image
f:id:per-col:20231111082901j:image
f:id:per-col:20231111082951j:image
f:id:per-col:20231111083014j:image
f:id:per-col:20231111083035j:image
f:id:per-col:20231111082921j:image


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋