大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【Aタイプ】上半身が、小さいわけではない

 


f:id:per-col:20231106214412j:image

 

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️


 

今日は、

 

Aタイプは、上半身が小さいわけではない

 

というお話をしたいと思います✨

 

前から、よく感じていたことですが、またここ最近、お客様との会話や、相談者さまからいただいた質問で感じたこと…

 

 

腕にお肉がついてるから、上重心なんですけど…
胸が大きくて、上が大きいから上重心なんですけど…
ウェスト太いから、上重心なんですけど…

 


 

このような質問をいただくことが、あるのですが

 

これらの事、全て間違っています
見るべきポイントが違うのです

 


f:id:per-col:20231106214522j:image

 

 
例えばですが、
今田美緒さんも、渡辺直美さんも、同じAタイプです✨
多分、普通の方は、この2人が、同じタイプなんて思わないでしょうね😂
 
 
f:id:per-col:20231106214534j:image

 
今田美緒さんは、ドラマなどで見ていても、上半身が細く、おしりのあたりにボリュームがあるので、誰が見ても、わかりやすいAタイプさんかと思います✨
確かに、わかりやすいAタイプさんも、まあ一定数いらっしゃいますね😌
でも、ほとんどのAタイプさんは、ここまで上半身、小さくありません💦
 
 
f:id:per-col:20231106214543j:image

 
では、渡辺直美さんはどうでしょう? 失礼ですが、だいたいの方は、上半身が小さいとは、思いませんよね💦
 
そうなんです、Aタイプ全員が、上半身が小さいわけではないのです😂


 
若い方ですと、若いころ特有のハリがあり、上半身がさびしく感じないAタイプさんは多いですし、
逆に、年齢を重ねると、腕や、お腹まわりにお肉がついてきて、
・上半身が小さい
・ウェスト細い
と、言えなくなっているAタイプさんも、多くいらっしゃいます


 
若い頃や年齢を重ねた方、また、やせたり太ったりで、似合う幅が変化してくる事は、確実にあります
 


ただ、年齢や、体重が変わったとしても
気を付けるべきポイントは同じなのです
 

 


 
どちらにも言えることは

重心を上げること!!

 


 

最近、自己診断で、自分は上半身が小さくないからと、上重心だと思い込んでる方を、非常に多く見かけます💦

まあ、その自己診断が間違っていたとしても、別に普通に生きていけますし、大きな問題ではないのですが…

 

・何を着たら似合うのかわからない
・スタイルアップさせたい
と、本気で思うならば、やはり、プロの診断が必要です

 

 

 

間違ったタイプを参考にしていると、スタイルアップどころか、気太りしたり、短足に見えてしまいます

 

 

私は、ブログで、このタイプは、こういう感じです、と、けっこう細かく書いていますが、それでも、自己診断は、ほとんどの方が間違っています💦

 

 

一度、診断してしまえば、タイプは一生変わりませんから、間違った自己診断で、違和感を感じるより、しっかり診断して、今後の人生におおいに役立てていただきたいと思います✨

 

今日は、Aタイプの上半身が、みんな小さいわけではない事と、自己診断は、やはり、ほとんどの方が間違いますので、本当に知りたい方は、しっかりした診断をおすすめします、というお話でした✨

 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20231107052757j:image
f:id:per-col:20231107052810j:image
f:id:per-col:20231107052906j:image
f:id:per-col:20231107052933j:image
f:id:per-col:20231107053003j:image
f:id:per-col:20231107053028j:image

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋