大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【美Bodyタイプ】ウェストインが、似合う人、似合わない人❤️

 


f:id:per-col:20240205141609j:image

 

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 

今日は、ショップ店員さんを例に、美Bodyタイプが違うと、ウェストインが似合う、似合わない、に違いが出るよ😂という、お写真をお見せしたいと思います✨

 

まず、今回は、

・上重心、肉質固めのIタイプ
・下重心、肉質やわらかめのAタイプ

の比較です✨

 

 


 
 

 

 

 

まずは、それぞれの特徴をおさらいしておきますね👇️


f:id:per-col:20240205141743j:image
f:id:per-col:20240205144638j:image

 

 

 

タイプとしては、真逆のタイプですね 笑

 

 

https://www.instagram.com/25chiho_lepsim?igsh=aml4MDB5ejYwcjY2

  

https://www.instagram.com/miwatara_lepsim?igsh=MW9wN3UxNTZtZTdkcQ==

 


f:id:per-col:20240205144704j:image

 

👆️こちら、まずは、Aタイプさんのウェストインと、Iタイプさんのウェストインをご覧ください✨ お2人とも、スリムな方ですので、すごくおかしいというわけではないですが、


よーく見ると、Iタイプさんは、敢えてウェストインしなくても…といったような、少しウェストに詰まり感があるのがわかりますか?
 

それから、お2人とも、飾り襟を着ています Aタイプさんは、上半身がさびしくなりがちですので、飾り襟が、あった方が良いと感じますが、Iタイプさんは、うーん、なくても良いかな…といった、少し上半身を大きく見せるような雰囲気を感じると思います💦


 
 
f:id:per-col:20240205145330j:image

 
👆️では、今度は、こちらをご覧ください✨


 
まず、右側のIタイプさん、これだけシンプルなニット、スキニーパンツをそのまま履いて、かっこよく決まるのは、Iタイプさんしか、いません💕
 

もし、このコーディネートをAタイプさんが着たら、上半身は、羽織を肩掛け、ストール巻く、など、何かを足したくなるのと、スキニーをはくと、ももとおしりを、すごく拾ってしまうのが、気になってしまうんです💦


 
f:id:per-col:20240205145418j:image

 
 👆️Aタイプさんは、オレンジニットがおかしいという程ではありませんが、やはり、ウェストインした方が、圧倒的にスタイルアップするタイプなんですよね😉
 
 


 
いかがでしたでしょうか?


 
同じような身長、体重でも、タイプによって、似合う形、着こなし方、素材など、変わってくるんです✨
 

この比較変化は、お肉がつけば、より明確になっていきますので、体型変化してくるアラフォー世代以上や、産後太りが戻らない方には、とても重要になってきます✨
 

 


何をどう着こなしたら良いか迷われている方、是非、ご自分のタイプを知って、スタイルアップに活かされてくださいね😉


 
 
今回は、ショップ店員さんの着こなしを例に、ウェストインが似合う、似合わない、などの、美Bodyタイプ別による、お洋服の形、着こなし、素材のお話でした😆
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします 👇️

 

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20240205145645j:image
f:id:per-col:20240205145720j:image
f:id:per-col:20240205145742j:image
f:id:per-col:20240205145758j:image
f:id:per-col:20240205145814j:image
f:id:per-col:20240205145845j:image

 
 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋