大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

実は、いかり肩が多い、美BodyAタイプ(≒骨格ウェーブタイプ)


f:id:per-col:20230307191942j:image

 

 

こんにちは😆

 


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

 


プロフィールは、こちらです👇️
 


 


さて、今日は、美Bodyタイプ、Aタイプの体の特徴のお話です✨

 


まず、美BodyタイプのAタイプの特徴👇️
f:id:per-col:20230307191108j:image

 

 

一般的な、骨格診断で、Aタイプと一番近いのが、ウェーブタイプになります✨


ここで、ウェーブタイプとAタイプ、下重心というところは、同じなのですが、

 

実は、Aタイプは

肩幅が広い

いかり肩が多い

のが、特徴です

 


逆に、上重心の方は、肩幅は普通か、狭め(なで肩)の方が多いのが特徴です✨

 


Aタイプの芸能人の方を例に、見てみましょう😉


f:id:per-col:20230307191254j:image

 

若い頃の中山美穂さん 肩幅、広めですね✨


f:id:per-col:20230307191313j:image

 

若い頃の石田ゆり子さん 肩幅、広めですね✨


f:id:per-col:20230307191341j:image

綾瀬はるかさん 肩幅、広めですね✨


f:id:per-col:20230307191356j:image

 

安室奈美恵さん 肩幅、広めですね✨

 

 

比較として、上重心肉質やわらかめの、Sタイプの芸能人、小泉今日子さんが、こちら👇️


f:id:per-col:20230307191418j:image

 

ちょっと肩幅狭めで、なで肩ですね✨

 


このように、肩って、ボディータイプを見る時、かなり、参考に見ます😉

 


と言っても、一番はやっぱり、ウェスト~おしり~ももが、一番、特徴が出ますが、肩も、けっこう特徴が出るんですね (絶対ではないですが、かなり傾向は多いです)

 


肩幅が広いと、

あれ?私って

上重心?

と思ってしまうと思います😲

 


私も、意外と腕にお肉がついてるので、どっちが重心なんだろう?と思っていましたが、診断してもらったら、

私は、典型的な、わかりやすいAタイプ

でした😆

 


意外と、ご自分では、どちらが重心なのか、わかりづらいかと思いますが、診断を受けてみると、腑におちると思いますよ✨

 



ご自分の体のタイプを生かした洋服選びをすると、ぐんと、スタイルアップ、オシャレ度アップします💕

 

 

・パーソナルカラー

・美Bodyタイプ

 


詳しく知りたい方は、随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨

おうちで写真を撮って、ラインで送るだけで診断できる、ライン診断も、お気軽で、オススメですよ💕友だち追加

 


f:id:per-col:20230307191704j:image



f:id:per-col:20230307191729j:image
f:id:per-col:20230307191741j:image
f:id:per-col:20230307191753j:image


今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋