大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

上半身ストレート+下半身ウェーブ、はありません💦

こんにちは😆

 


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、主に美Bodyタイプのお話😉

 

 

以前、診断させていただいたお客様のお話です✨


f:id:per-col:20230219160654j:image


こちらのお客様は、4シーズンのパーソナルカラー診断と、3タイプの骨格診断を受けたことがある方でした✨

その時の結果は、パーソナルカラーが、オータム、骨格が、ストレートという診断結果だったそうです✨


フムフム、それもふまえて、診断していきましたよ😄


美Bodyタイプに関しては、Aタイプでした😆


f:id:per-col:20230219160750j:image

 

 

ストレートタイプとは、上重心、肌に張りがある、ハリのある素材が似合う、ストレートなIラインを意識したコーディネートが似合うタイプです✨ (美Bodyタイプで一番近いのは、Iタイプ)


Aタイプとは、下重心、やわらかな肉質、似合う素材は幅広いが、どちらかというと、やわらかい素材が得意、ウェストマーク、トップスインなどすると、細見えするタイプです ✨(3タイプで分けると、一番近いのはウェーブタイプ)


タイプ的に分けると
ストレートタイプと
Aタイプは
真逆のタイプ
です💦


ですが、一度、診断を受けたことがある方は、今まで信じていた事を、なかなか否定できないものだと思います💦
ご本人的には、
「上半身ストレート
下半身Aタイプ
だと思う」、と納得されていました✨


実際、タイプが、混ざるという事はありません💦


お客様をよくよく見ると、私服が、袖がフンワリしたやわらかいカットソー、台形に広がるデニムスカートをはいてらっしゃいました💕


これ、
まさしくAタイプに
ピッタリなコーディネート
なんです😍


結果どうこうではないんです✨ お客様は、自分に合う物をしっかり選んでいたのです✨


そんな時は、
「感覚が合ってますので、結果どうこうより、自分の感覚を大事にしてください」
と、伝えます✨


それから、パーソナルカラー診断に関しても、オータムとは、濁りが得意なタイプですが、よく見ると、キレイなパステルカラーが似合うタイプでした✨


これに関しても、お客様は、淡いキレイなサーモンピンクのカットソーを着てらっしゃいました💕


すごーく、ご自分の感覚が合ってるんです😍


迷っている時の診断は、方向性がわかってとても良いと思います✨


また、今回のようなお客様の場合、自分を信じて大丈夫という事がわかった事が、とても良かった事だと思います✨


いずれにせよ、パーソナルカラー診断、美Bodyタイプ診断は、
自分の事をよく知って、生かす方法がわかる診断となっています😉


是非、ご活用くださいね✨


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断


ご質問、ご相談、お申し込み、随時、承っております✨
おうちで写真を撮るだけで、お気軽に診断できる、ライン診断もオススメですよ💕

 

公式ラインID   @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230219161243j:image



f:id:per-col:20230219161319j:image
f:id:per-col:20230219161331j:image
f:id:per-col:20230219161409j:image


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋