大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

ブルベの私が茶髪にしたら、得意なはずの紫が、ヤンキージャージに見える 笑


f:id:per-col:20230222154316j:image

 

 

こんにちは😆

 


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、ブルベの私が、髪色をイエベカラーにしたら、どうなるか? リップをイエベカラーにしたら、どうなるか? 髪とメイクをイエベカラーにしたら、ブルベに似合う服の色はどう見えるか?


を自分の写真を使って、遊びながら、検証したいと思います😉


まず、黒髪の私が、似合うブルベの赤を合わせた写真が
f:id:per-col:20230222154226j:image


 

これです✨私は、ブルベでも、ブルークリアという、くすみのない、キレイな色が得意なタイプで、特に、ポインセチアの赤、ロイヤルブルー、真っ白、は大得意なタイプとなります😉


こちらの、写真を使いますね✨ まず、リップの色と髪色を、イエベ、ブルベに分けてみたら
f:id:per-col:20230222153955j:image

 

どうですか? どんな感じに見えてますか? なんとなくですが、全く同じ写真を使ってるのですが、左の顔の方が、少し大きく見えません? のぺーっとしてるというか 笑 清潔感がなくなるというか 笑


これ、ブルベの人が、イエベの髪色、メイクをした時の特徴で


・顔が大きくみえる
・清潔感がなくなる
なんですよね💦

 

 

次に、先程の、ブルベが得意なポインセチアの赤を合わせてみました😉
f:id:per-col:20230222154016j:image


同じ赤なんですが、茶髪だと、赤が品良く見えない…💦


f:id:per-col:20230222154031j:image

 

大得意なはずの、ロイヤルブルーも、茶髪だと、なんかしっくりこない…💦


f:id:per-col:20230222154055j:image


こちらの紫も、得意な色なんですが、茶髪の方は、もう、ヤンキーの紫ジャージにしか見えない…🤣


このように、髪色、メイクをイエベカラーにしてしまうと、せっかく、得意な色のお洋服を着ても、
似合う色の洋服が
生かせない
状況になってしまうのです😂


ちなみに、ブルーベースさんが、髪色を明るくする時には、黄みのない、赤みやピンクみを感じるブラウンだと、とても上品に、お肌もキレイに見えます💕
f:id:per-col:20230222154109j:image

 

 

今日は、同じ写真を使って、髪色を変えたり、メイクを変えたり、どのように影響を与えるのかを検証してみました✨


やっぱり、
髪色、メイク色、を
合わない色にしていると
得意な色の洋服が
良く見えない
んですね💦


髪色、メイク色って、大事💗


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


詳しく知りたい方は、随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちでお気軽に診断できる、ライン診断もオススメですよ😉

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230222153607j:image



f:id:per-col:20230222153632j:image
f:id:per-col:20230222153642j:image
f:id:per-col:20230222153652j:image

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋