大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【ブルベ熱望】秋冬物、「オフホワイト」➡️アイボリーと、真っ白に、分けて作ってほしい✨

 


f:id:per-col:20230925202049j:image

 


こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 

プロフィールは、こちらです👇️
 


 
 
 
今日は、お洋服の全店舗さんにお願いしたい✨


オフホワイト→アイボリーと真っ白に、分けて作ってほしい


というお話です✨
 
毎週入ってくるユニクロのチラシも、色々なお洋服のお店でも、9月後半に入った今では、
秋一色🍁
になりましたね😊
 

そんな
2023年秋冬トレンドカラーは
 
f:id:per-col:20230925212222j:image
f:id:per-col:20230925212232j:image

 
こんな感じらしいですよ
やっぱり、秋冬はイエベさん優勢になりますね


 
そこで、ブルベの私が、毎年思うことがあります……


真っ白がない!! どれもこれも、黄色っぽい!!
 

 

ブルベは、黄みの入った白が、けっこう浮くんですよねー(特にブルークリアタイプ)
そもそも、イエベカラーが増える秋冬に、オフホワイトまで、黄みが強いと、もう買うものがなくなってしまう
 

実際オフホワイトと書いてあっても
・真っ白に近いもの
・グレーが混ざったような白
・黄みが強いアイボリー
 

などあって、真っ白にほんの少しでも、何かの色が混ざっている場合はオフホワイトと呼ぶようです💦
 
 
f:id:per-col:20230925212352j:image

 
👆️こちらを見てください✨ 左のカーディガンも、右のフリルブラウスも、同じブランドのオンラインストアで、

「オフホワイト」

と表記されていたものです✨ 左は、明らかに

アイボリーですよね

ブルべの私は、右の白の方が、やっぱり映えますよね
 


最近は、オンライン購入をするときには、質問コーナーで
「真っ白に近いですか?できるだけ真っ白に近いものが欲しいです。」
と、質問するようにしています(質問できるかどうかは、ブランドによりますが…)

 
万人受けさせるために、オフホワイトの幅を広くしているのかもしれませんが…
その結果、万人に、そこそこ似合わない、オフホワイトが、増えている
ように思います
 

切に願います🙏
 

オフホワイト→アイボリーと真っ白
に分けてほしいのです 両方、作ってほしい✨
 

アパレル会社の社長様、職員様、これを読んでいただけたら、ぜひお願いいたします🙏
 
 

今日は、秋冬のトレンドカラーと、冬はオフホワイト表記が、ほぼほぼアイボリーで、ブルベ一同、困ってしまうので、オフホワイト1色でなく、アイボリーと真っ白を作ってほしいという、お話でした✨

 

 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️



 友だち追加
 
 
 
 
f:id:per-col:20230925212829j:image



f:id:per-col:20230925212901j:image
f:id:per-col:20230925212918j:image
f:id:per-col:20230925212933j:image
f:id:per-col:20230925212958j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋