大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【ワークマン】リアルに使えるアウター❤️

 


f:id:per-col:20231007074424j:image

 

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 


プロフィールは、こちらです👇️


 


 

 

 

今日は、実際、私が愛用しているワークマンのアウターを例に、ワークマン商品を、パーソナルカラー、美bodyタイプの観点からも見て、」ご紹介したいと思います✨

 

私は、ワークマン女子と言えるほど、色々持っているわけではないのですが、毎年、おうち用アウターとして、定番的に購入して、愛用してるものがあるのです😊

 

 【ワークマン女子店内レポ】高機能で低価格なワークマン女子はメンズもある!イオンモール広島府中店 - YouTube
 

 

実は、けっこう前から、こちらのYouTube「サリーチャンネル」を、見させていただいていました✨ 以前は、ワークマンのアンバサダーとして活動されていた、サリーさんなんですが、ある日、めざましテレビだったかな?

あれ? テレビに出てるじゃん!!

と、急にテレビに出たと思ったら、サリーさん、

ワークマンの、社外取締役となられたそうです😆

ますますのご活躍を💕

 

 
f:id:per-col:20231007075319j:image
 
👆️こちらが、2023年、秋冬のカタログでございます✨
 
 
f:id:per-col:20231007075343j:image

まず、1つ目、ご紹介したいのがこちら👆️


ワークマンレディース
防風撥水ストレッチウォームフーディ¥2900

です


 
こちらは
軽い💕暖かい💕 動きやすい💕 安い💕 ですよね😆
 
 
f:id:per-col:20231007075435j:image


お色はこんな感じ👆️
こちらに限らずなんですが、やはり、ワークマンは、イエベカラー多めですね💦 私は、ブルベなので、もう少しブルベカラーが欲しいところではありますが、


ワークマンさん、よろしくお願いします🙏


 
ローズ表記のお色ですが、こちらで見る限りイエベのピンクかと思います、ですが、淡いコーラルピンクですので、ブルベさんにもオススメです✨
ライトブルーのお色は、こちらで見る限りですが、イエベ寄りのくすんだ水色かな と思います💦

 
大人世代限定で見ると、パーソナルカラー的に顔色よく見えるのは、ローズ(実際にはコーラルピンク)か、もしくは、ネイビーも合う人は多いです(インナーやマフラーで白や、明るいパーソナルカラーを取り入れると、尚良し)✨

イエベさんは、カーキ良いですね👌


 
そして、美bodyタイプ的に言うと、


Aタイプオススメです
Rさんも良いです

上重心さんは、特別オススメはしませんが、着るときは、首周りはスッキリさせて、上のボリュームが目立たないようにすると、〇です


こちらのアウターは、おうちアウターも、もちろん良し、キャンプ良し、そして


子育て中のママにも特にオススメです
2900円なので、気兼ねなく公園で遊べます
 


f:id:per-col:20231007075640j:image


そして、リアルに愛用しているもう一つがこれです👆️


ストレッチフリースノーカラージャケット¥1500
 


こちらはですね、私は、真冬のパジャマ代わりとして愛用しております💕笑
ユニクロさんなどでも、ファーリーフリースなど、あると思うのですが、着心地は断然こちらが良いです💕 ただ、やはり色はあまりないんですよね…
 
こちらのカタログには、クレイジータイプと単色と、2つしか載っていませんが、一応、どちらも、5色くらいはあったと思います✨
ブルベは、オフホワイト1択かなー💦 少し黄み入ってますけどね…
ネイビーのアクセントと、白のコントラストが可愛いですよ💕


そして、なんといっても、最高の着心地❤️
 

フワッフワで、伸びが良いので、ストレスフリー
そして、あったかいんですー

オフホワイトは人気で、売り切れになるのが早いですので、
欲しい方は、お早めに


 
美bodyタイプ的オススメは、やはり、AタイプとRタイプですかね✨
このタイプの方たちは、比較的、カジュアルな雰囲気はお得意です😉
 

それから、Sタイプは、ハリの強い生地のアウターは、気太りします。意外とこういったフリースや、ボアなど、一見着太りしそうなものでも、落ち感があれば、着やせしますよ 着るときは、前はあけて、首まわりは、スッキリさせてくださいね
 
 
 
f:id:per-col:20231007075841j:image


他にも、ワークマンには、スーツもあるんですよ✨ 安い😆

 
f:id:per-col:20231007075903j:image

こんなコーディネートもステキ💕 Aタイプオススメ😉
 
 
f:id:per-col:20231007075940j:image

ワークマンは機能性最高、お値段最高、ここ数年は、おしゃれさも、なかなかのものですよ✨ 他の有名ブランドより、可愛いなと、思う物もあったりします😊
 
f:id:per-col:20231007075950j:image

レディースインナー系も充実してます💕
 
 
f:id:per-col:20231007080008j:image

こんな着方は、Iタイプさんにも良いかも💕
 
 
f:id:per-col:20231007080023j:image



ワークマンは、男女共通のものが多いですが、レディースも、けっこうそろってますよ✨ 今後は一層、レディース商品が増えることかと思います✨
今後のワークマンに、さらに期待です❤️


 
 
今日は、実際、私がワークマンで愛用しているアウターと、パーソナルカラーや、美bodyタイプをふまえての、ワークマン商品への熱い語りでした😉
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20231007080220j:image




f:id:per-col:20231007080253j:image
f:id:per-col:20231007080309j:image
f:id:per-col:20231007080323j:image
f:id:per-col:20231007080334j:image

 
 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋