大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【大人のリップ】秋冬でも、きれいな色が、良い❤️

 


f:id:per-col:20231004100933j:image

 

 


こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 


 
 
 
今日は、大人のリップ、まあ正確には、アイシャドーや、チーク、コスメ全般に言えることですが
大人は、きれいな色のコスメを使った方が良い
というお話です✨
 
私のパーソナルカラーは、ブルーベースのきれいな色が得意な


ブルークリアタイプです


普段から愛用しているリップは、ちふれ118です

(昔はデパコスなど、買ったこともありましたが、まずは色が合ってないと、デパコスを買っても、きれいにはならず、むしろ、肌が汚く見えたり、怖く見えたりもします💦)


 

ちふれは、とってもリーズナブルで、色も様々ありますので、自分に合う色を探すのにピッタリです😉

 

最近、

 

インテグレート ボリュームバームリップ 

PK370

 

が良かったので、写真で比較してみたいと思います✨

 

 
f:id:per-col:20231004101130j:image

 
上唇に、ちふれ118
下唇に、インテグレートPK370
を塗っています✨
 
 
f:id:per-col:20231004101155j:image

これと👆️


f:id:per-col:20231004101216j:image
これですね👆️
 
色味は、とっても似ています✨ インテグレートの方が、彩度が少し高い(鮮やかさが強い)感じです😊
 
実は、ちふれ118が自分に合いすぎていて、ブルベに合うというリップ、他にもたくさん持ってますが、なかなか他の物を使ってなかったのですが、こちらのインテグレートは、良い💕 と思いました
(特に私は、童顔ですので、深い色が似合わないのです💦 )

 
ちふれの色が淡くて物足りない方にピッタリです✨
ブルークリアのお客様、是非お試しくださいませ😆
 
 
今回、ご紹介したリップもそうなんですが、


大人は、渋くない色が良いです


 
対面診断のお客様や、ライン診断での質問で、ご自分が使われているコスメを見せてもらったりするのですが、


皆さん、けっこう渋い色を使われています

 
大人世代が渋いグレイッシュなにごりの強いコスメを使うと、お顔全体がにごって(くすんで)見えてしまいます


 

20代くらいまでは、渋い色も、またパーソナルカラーでなくても、それがかっこよい風に見えたりすることもあるので、20代までは、渋い色、パーソナルカラーじゃない色 です👌
 
 
f:id:per-col:20231004101422j:image

 例えばですが、山本舞香さんはイエローベースですが、よく、ローズがかったリップを塗っていることが多いです(こちらは淡いローズですが、深いローズを塗っているところも、よくお見かけします)20代までは、意外と、何でもアリなんですよね✨
 
もちろん、パーソナルカラーを使った方が、厳密に言うと、お肌が健康的に見えたりするのですが、若い肌がきれいな頃は、合わない色を使った時のダメージが少ないのです😆
 


ですが……


30代くらいからだんだん…


アラフォーくらいには、はっきりと


合わない色が、ハッキリと合わなくなってきますので、大人の皆さま、お気をつけあそばせ❤️

 

そのへんの、コスメの色も、診断では詳しくお伝えしますよ😉

 


今日は、大人の皆さん、コスメの色は秋冬でも、きれいな色がいいですよ、というお話でした✨
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20231004101803j:image



f:id:per-col:20231004101843j:image
f:id:per-col:20231004101903j:image
f:id:per-col:20231004101922j:image
f:id:per-col:20231004101941j:image
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋