大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

モノトーンから、抜け出せない人へ❤️


f:id:per-col:20230617071004j:image

 

 

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️

 

 

今日は、ドレープを使って、モノトーンコーディネートや、モノトーンに変わるベーシックな色など、スーツの色選びなどに参考になる、色合わせの比較をしていこうと思います✨


f:id:per-col:20230616213040j:image


ちなみに、私のパーソナルカラーは

ブルークリア

という、ブルーベースの中でも、濁りのないキレイな色が得意なタイプとなります✨

 


まずは、基本のモノトーンコーデです👇️
インナーが黒or白、反対にしたコーディネートにしています✨
f:id:per-col:20230617064322j:image

 

 

ここで、パーソナルカラーの効果なんですが、もちろんトップス全体が影響するのですが、特に影響するのが、顔の真下の、デコルテ部分なんです😊


真っ黒も真っ白も、ブルーベースの色ですので、どちらも悪くはないですが、特に左の、インナーを白にした方が、顔も明るく、キリッとした、クールなコーディネートになってるかなーと思います😉

 

次に、黒のアウター部分を、ネイビーにしてみました👇️
f:id:per-col:20230617064405j:image


ブルークリアタイプは、特に青系が得意ですので、ネイビー×白の組合せは、とても良いですね💕


実は、このネイビー×白のコーディネート、
イエローベースさんにも
オススメ
なんです


ネイビーは、イエローベースさんのほとんどが、得意な色です(一部のイエローベースさんは、明るいネイビーが苦手💦詳しくは、パーソナルカラー診断で 😉)


ネイビー×白は、
・きちんと感ある
・カジュアルさもある
・爽やかカラー
・黒より軽やか
・黒髪でも茶髪でも似合う


ので、
イエローベース
ブルーベース問わず
オススメ
です✨


モノトーンコーデから
抜け出せない方にも
超オススメ😉


黒をネイビーに変えれば、色自体は、それほど変わらなくても、グンと明るく、印象変わりますので、ぜひお試しくださいね✨

 


f:id:per-col:20230617064620j:image

 

お次は、スーツで、たまにある、焦げ茶を合わせてみました👆️
茶色は、ほとんどが、イエローベースの色(一部、ブルーベースの茶色もありますが、売ってるほとんどは、イエローベース)ですので、ブルーベースの私だと、ちょっと老ける?かな?と思いました💦
(インナーを白にしているので、まだ良いのですが…)


イエローベースの方でしたら、悪くはないと思いますが、それでも、濁りの苦手なイエローベースさんでしたら、


ネイビー×白
の方が、オススメです✨

f:id:per-col:20230617065115j:image

 

👆️わかりやすいように、先程の焦げ茶アウターの中に、くすんだカーキを合わせてみました


この焦げ茶×カーキなんですけどね💦
ブルーベースの私は
超苦手な色
なんです💦顔の輪郭がぼやけますねー、そして、顔のツヤもなくなりますねー💦


この色合わせは、ほんの一部の方達を除いて、オススメしません😰


f:id:per-col:20230617065205j:image

 

👆️こちらは、黒の中に、キレイなピンクを合わせた物です✨うん、これも悪くないですね😊実際のスーツとシャツのコーディネートでも、ある色合わせですね✨
私は、キレイな、こういうピンクも似合うタイプですので、この組合せも、アリですね😉


ただ、ブルークリアって、真っ白が超似合うタイプだから、やっぱり真っ白の方が、より、引き立ってるかな😄


f:id:per-col:20230617065559j:image

 

中に、ベージュを合わせてみました👆️
これは、明らかに、ベージュより、白の方が、良いですね💦


f:id:per-col:20230617065620j:image

 

👆️こちらは、ネイビーの中に、白、ピンク、カーキを合わせてみました✨

やっぱり、一番、引き立っているのは、
ネイビー×白ですかね😆

 


ここまで、色々と、コーディネートしてきましたが、まとめに入ります✨



やっぱり、


ネイビー×白


の組み合わせは、ほとんどの方に、オススメします✨
自分がブルベなのか、イエベなのか、わからない方でも、ほとんど方は、この組み合わせは、キレイです✨


パーソナルカラーの色合わせは
普段のお洋服以外にも、

 

・スーツの色合わせ
・着物の色合わせ
・男性のスーツ×ネクタイ


などにも、使えます✨


ぜひ、パーソナルカラーを使って、
自己プロデュース
しちゃってくださいね💕


今日は、ドレープを使って、モノトーンコーディネートと、モノトーンに準ずる、スーツなどにあるような、合わせやすい色合わせの例を、検証してみました😉

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230617070843j:image



f:id:per-col:20230617070907j:image
f:id:per-col:20230617070919j:image
f:id:per-col:20230617070930j:image


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました✨
では、また👋