大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【Rタイプ】夏の着こなし例❤️

 


f:id:per-col:20230611054522j:image

 

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️

 

今日は、美Bodyタイプの、Rタイプについて、お話しようと思います✨


まず、Rタイプのおさらいです👇️
f:id:per-col:20230610223529j:image


Rタイプは、若い頃から、首や腕の筋や骨感が目立つ、肉質は固めの、良く言えばモデル体型、悪く言ってしまうと、ちょっと貧相になりがちなタイプです✨


たくさん重ね着をしても、着太りしないので、冬は、お洋服のコーディネートに困らないかもしれませんね😊


問題は、夏ですね🌴
薄着になるので、筋感、骨感が、目立ちがちですので、今日は、Rタイプの夏のお洋服の選び方のコツを見ていきたいと思います✨


ちなみに、芸能人で見ると、
f:id:per-col:20230610223633j:image
f:id:per-col:20230610223657j:image

佐藤栞里さん、今井美樹さんは、Rタイプになります✨


ここで、敢えて、胸元の開きが大きい写真、素材も柔らかそうな服の写真を選んでみましたが、まず、Rタイプさんは、胸元が開きすぎると、骨感、筋感が目立ってしまうので、あまり、開きすぎてない物が良いですね😉

 


f:id:per-col:20230610223734j:image


ちなみに、体全体は、スリムなんですが、意外にも、ウェストのくびれが、あまりないのも、Rタイプの特徴になります😊


Rタイプさんの洋服の傾向としては、スカートよりはパンツ、全体的にハリのある素材が似合うタイプとなります✨


もちろん、スカートや、可愛いデザインもいけますが、
デザインよりも、素材重視
のタイプになりますね😉
f:id:per-col:20230611053823j:image

 

例えば、シフォン、薄いポリエステルなど、柔らかすぎる、薄い素材は、
違和感や
筋感、骨感が目立つ
ことに、つながりますので、特に素材を気にして、選んで見てください✨


f:id:per-col:20230611053900j:image

 

佐藤栞里さんの、こんなコーディネートは、Rタイプにお似合いになる、可愛い感じのコーディネートとして、とても良いですね💕


Rタイプさんは、綿100%、デニム素材などの、ザックリした天然素材は大得意です✨


また、カゴバッグ、ちょっとメンズライクなローファーも大得意です✨


フレアスリーブで可愛さを足し、パーソナルカラーを使って、明るい色を取り入れたこんな感じのコーディネートは、
Rタイプ可愛い系
コーディネートのお手本
として、良いですね😆


他にも、
f:id:per-col:20230611054028j:image
f:id:per-col:20230611054041j:image
f:id:per-col:20230611054053j:image

こんな感じの、

ユルッとした
ザックリ素材の
自然な感じは


Rタイプさんの体の特徴を生かし、おしゃれで、こなれ感のあるコーディネート
が出来上がります✨


ぜひ、参考にして、夏のコーディネート、楽しんでくださいね😉

 


今日は、Rタイプさんの、夏の着こなしについての、お話でした✨

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230611054359j:image



f:id:per-col:20230611054420j:image
f:id:per-col:20230611054431j:image
f:id:per-col:20230611054442j:image


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました✨
では、また 👋