大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【2024春トレンド】シアー素材は、どう取り入れる?❤️

 


f:id:per-col:20240214124400j:image

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 


プロフィールは、こちらです👇️
 

 

 

今日は、前回書いたブログ内で、2024春トレンドランキングに入っていた、シアー素材についてのお話をしようと思います✨


f:id:per-col:20240214124623j:image

 

👆️こちら、春夏コレクションの様子で、お胸が見えちゃってますが、外国のコレクションでは、けっこう、あるあるですので、ビックリなさらないでくださいね😆

 
 
ちなみに、シアー素材の説明は、こんな感じになっております👇️日本では、主に透ける素材を、シアーと呼んでいますね🤗
 
f:id:per-col:20240214124659j:image

 
 
では、どんな取り入れ方があるか、見ていきましょう😉

 


まず、王道なのは、これ👇️ シャツや、スェット、ニットなどの、首元、袖口から、シアーカットソーを見せる事😆

 


f:id:per-col:20240214124734j:image

 
これは、もう取り入れてる方も、多いのではないでしょうか✨こちらは、年代関係なく取り入れやすいですし、簡単に今っぽさを出せるので、やっぱりオススメですね💕
 
もともと、薄手の素材で、端っこがヒラヒラッとしているデザインも多く、女性らしさも取り入れやすいですね💕
 


もう一つオススメなのは、ここに、パーソナルカラーを持ってくる事 顔に一番近いですから、効果抜群ですよ😉
まずは、万人向けの白を買って持っている方でしたら、ご自分の明るい色のパーソナルカラーのシアーカットソーを購入されると、すごく便利ですよ✨ 困った時の、救世主になると思います😆

 


f:id:per-col:20240214124926j:image

 

 
👆️こちらは、先程の応用編で、シアーカットソー2枚重ねしています✨ こんなやり方も、あるのですね😆
ちなみに、この、シアーカットソーは、共に、ブルーベースカラーですので、こちらのコーディネートは、ブルーベースさん、オススメです💕 私も、これ、買おうかしら🤭
 


これらの、シアーカットソーを、インナーとして着るのは、美Bodyタイプ、全タイプに、オススメですね✨
 

 


f:id:per-col:20240214125024j:image

 
👆️あと、今シーズン、特徴的で、よく見かけるのが、こんな感じ✨
これ、実は、シアーなフリル部分は、つけ襟で、たすき掛けしてるんですよね😆 最初、こういうデザインの洋服かと思ったら、つけ襟なんですよね😆
 
 
f:id:per-col:20240214132606j:image

 
もともとのお洋服のデザインでしたら、今年しか使えないかも🤔、と思ってためらいますが、シンプルなニットなどに、つけ襟のたすき掛けでしたら、試してみるのも良いかもしれませんね✨
 


美Bodyタイプとしましては、Aさんが一番オススメ、上重心でしたら、スリムなSタイプさんも良いと思います😉 Iタイプさんも、シンプルフリルだったら、いけなくはないかな✨ Rタイプさんは、トップス全体が、フワフワ柔らか素材ですと、違和感出ますが、綿素材のカットソーなどに、こちらのフリフリを、ポイントに使うのは、良いと思いますよ😆
 
 
f:id:per-col:20240214132448j:image


👆️そして、大人でも、取り入れやすいアイテムとしては、チュールスカートも良いと思います💕

フワッと広がりますので、こちらに関しましては、Aタイプさんオススメですね😉チュールスカートは、以前から、ずっとありますので、大人でも取り入れやすいですね😆
 

 
f:id:per-col:20240214132535j:image

 
👆️そして、こちらは、チュールスカートの、上の生地だけを、パンツスタイルに重ねたコーディネートです✨ 単品で、重ね着用のスカート、売ってます😉こちらの着方、私、最初これが出てきた時は、すぐに取り入れる気にはなれなかったのですが🤔、今は、けっこう定番化してますので、大人でも、取り入れやすいかと思います😆


美Bodyタイプとしましては、こちら、意外と、全タイプに良いと思います✨ Aタイプさんは、もも張りをカバーできますし、上重心の、I、Sさんは、足のラインが見えていることによって、気太りはしにくいと思います😆 Rタイプさんも、デニムなど、カジュアルなパンツに、重ねるのは、オススメです😉
 
 

 

いかがでしたでしょうか 今日は、シアー素材の取り入れ方についての、お話でした😆 前回のテーマ、キラキラや、シアー素材は、大人でも取り入れやすいアイテムかと思います✨ ぜひ、楽しみながら、取り入れてみてくださいね😉
 

 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加



f:id:per-col:20240214132108j:image
f:id:per-col:20240214132148j:image
f:id:per-col:20240214132205j:image
f:id:per-col:20240214132220j:image
f:id:per-col:20240214132233j:image
f:id:per-col:20240214132313j:image
 
 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋