大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【賛否両論】ユニクロのタックワイドパンツ、試着してみた


f:id:per-col:20230519171448j:image

 

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 

 

 

今日は、世の中的にも、賛否両論で意見が分かれている、


ユニクロ
タックワイドパンツ


をワンタックとツータックに分けて検証してみたいと思います✨


ちなみに、美Bodyタイプ的に、タック入りパンツは、


Aタイプ向き


になります✨
上重心のIタイプさん、Sタイプさん(特にIタイプさん)は、タックが入っていると、着太りしますので、なるべく、はかないでくださいね😄


まず、


Aタイプのおしり


についてなんですが、このように、年齢や、体重の増減により、大きくは、この2パターンの形になります👇️
f:id:per-col:20230519151832j:image


ちなみに、私は、ウェストとおしりの差が大きい

A左

のタイプになります😌


では、試着です👇️


f:id:per-col:20230519164817j:image

 

まず、こちらは、ワンタックになります✨ 素材は、少し、きれいめな素材になります✨


こちらのワンタック、前から見るとスッキリして良いのですが、私がはくと


おしりがパッツパツ


になりました😂 (下着のパンツの線が丸見え)店員さんにも見てもらったのですが
「お客様には、これは、おしりが気になっちゃいますねー。」と言われました💦


ウェストは比較的、細めで、おしりの下の方にボリュームがある私のようなタイプには、ちょっと、ワンタックのワイドパンツは、合わなかったようです(同じタイプでも、おしりのボリュームに個人差はあるので、ボリュームがもう少し、少なければ大丈夫だと思います)

 


f:id:per-col:20230519164932j:image


お次は、ツータックです✨綾瀬はるかさんが、ユニクロのCMで、はいていた物と同じです✨
私は、こちらの方が、おしりがそれほど気にならなくて、良かったです😆
(それでも、ちょっとおしりが気にはなるのですが…笑)
ただ、私は身長が低めなので、ワイドパンツ自体があまり得意ではなく、好んで、選ぶか?といったら、ビミョーな感じではありました💦
身長が高かったら、もっと、良い感じに着こなせたかもしれません✨

 


f:id:per-col:20230519165024j:image

 

ついでに、リネン素材のタックワイドパンツもあったので、はいてみました(セットアップのように、シャツを合わせたら、おじさんのようになりました 笑)


こちらは、素材がリネンということで、素材が若干固めで、おしりの下の方に重心がある感じが、三角形の形として、見えやすく、重心が下がって見えるので、私的には、ナシでした💦


こちらのリネン素材のタックワイドパンツ


Rタイプさん向き


だと思います✨
Rタイプさんは、骨感、筋感が目立つタイプですので、この麻の固さが、骨感、筋感を程よくカバーしてくれるのです😌
一般的には、割合として少ないRタイプさんですが、ぜひ、参考にしてみてくださいね😉


f:id:per-col:20230519165130j:image

 

さて、この3つのタックワイドパンツを試着して、わかった事は、


まず、タック入りパンツは
主にAタイプ向き


ウェスト細めで、おしりの下の方に
かなりボリュームがある
…ツータック


ウェスト細めで、おしりの下の方に
少しだけボリュームがある
…ワンタックもツータックも
はきこなせる


ウェストにお肉がついてきて、おしりが2段のようになっている
…ワンタック(ウェストに合わせる)


Rタイプさん
…リネンタックワイドパンツ


が良いと思いました💕


いずれにしても、今回、ご紹介した、ユニクロの、タックワイドパンツ、
試着は、した方が良いです✨
世の中的に、こちらのパンツに賛否両論がある通り
同じタイプでも、似合う似合わないが、けっこう分かれます💦
似合う方は、すごーく似合うと思いますので、ユニクロに行く機会がありましたら、ぜひ、試着してみてくださいね😉


今日は、ユニクロのタックワイドパンツの
はき比べでした✨

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230519165440j:image




f:id:per-col:20230519165514j:image
f:id:per-col:20230519165533j:image
f:id:per-col:20230519165550j:image

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋