大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【この方法は、やめて】まつげが抜ける、ビューラーのやり方

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️

 

 

 

 

 

最近、私の左目のまつげ、真ん中だけ、ゴソッと抜けて、なくなっています😭

 


f:id:per-col:20230808102324j:image

 

手描きすると、こんな感じ👇️
f:id:per-col:20230808101412j:image


こうなると、マスカラをいくら塗っても、真ん中だけは、スカスカです👇️
f:id:per-col:20230808101430j:image

 

まわりのまつげだけ、長くなって、真ん中は、毛がないまま😰

 

 


この症状、左目だけだったんですよね💦

 


まつげが抜ける理由としては


・加齢
・ストレス
・外からの刺激
・季節的なもの


など、色々あると思うのですが、私は、なぜか、左目の真ん中だけが抜ける…


最近、気づきました


右手で左目のビューラーを
使ってたから
です


今年に入ってから、購入した、Excelの人気のビューラー👇️
f:id:per-col:20230808101539j:image

 

これを買って、使っていたわけですね✨
色々な方がオススメしてただけあって、まつげを挟みやすいのと、パワーが強いです(力加減は気を着けてください)


でも、私の場合、気をつけていても、左目のまん中だけ抜けてしまう…
右目は大丈夫なんですよ✨
変な抜け方にはならないんです✨


f:id:per-col:20230808101614j:image

これは、大丈夫👆️

 


f:id:per-col:20230808101635j:image

これです👆️


手を交差してるから、どうしても、無理に引っ張る所が出てきちゃうんです
それに気づいてからは、
左目は左手で
ビューラーをする
ようになりました


そうすることで、無理な力で引っ張る事がなくなり、今では
f:id:per-col:20230808101725j:image
やっと、このくらい、まつげが伸びてきました👆️

まつげって、大人世代になると、生えかわりにかかる時間も長くなりますよね💦


なるべく、優しく扱ってあげて、まつげがムダに抜けないように、してあげてください💕


右目→ 右手
左目→ 左手
です


今日は、私の実体験から、ビューラーの使い方で、貴重なまつげが、抜けちゃうよーってお話でした😉

 

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230808101953j:image



f:id:per-col:20230808102024j:image
f:id:per-col:20230808102033j:image
f:id:per-col:20230808102043j:image
f:id:per-col:20230808102118j:image

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋