大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【アラフォー以上は必須!!】夏に着られる喪服✨

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
 


 

 

今日は、喪服のお話をしたいと思います。アラフォー以上になると、お通夜や、葬儀に出席する事って、やっぱり増えてきますよね💦中には、喪主をつとめた方も、いらっしゃるのではないでしょう🙏

 


先日、関係の近い親戚の葬儀があり、喪服を着る機会がありました。


なんと、その日は、


最高気温38度!!


もうねー、無駄に外に出るな!!状態の日です💦


ただ、私は、数年前に、

夏用喪服


を買っていましたので、今回、それを着用することができ、本当に良かったなと思ったのです✨


f:id:per-col:20230803103551j:image

 

家を出る直前に、ササッと撮りました👆️
(ちなみに、こちらの貝パールですが、ブルークリアタイプにぴったりの真っ白パールです)


f:id:per-col:20230803103628j:image

 

腕はシフォンになっていて、少し透け感があります。
f:id:per-col:20230803103648j:image

 

表地は、ヒラヒラしてます✨


f:id:per-col:20230803103706j:image

 

こちら、ついでに、バッグと、サブバッグも撮ってみました✨


f:id:per-col:20230803103745j:image

 

こちらの靴は、しまむらで購入したもので、もう、10年以上になります✨
それほど痛むこともなく履けてるので、履き続けてますが、ラウンドトゥに変えたい気持ちもあります😊


f:id:per-col:20230803103828j:image

 

ちなみに、モデルさんが着るとこんな感じです✨


f:id:per-col:20230803103853j:image

前あきタイプです✨


f:id:per-col:20230803103922j:image

 

ビーギャラリーという、フォーマルウェアのWebサイトで購入しました ✨慶弔そろってますので、気になる方は、ご覧になってみてください😉


ちなみに、喪服の場合、

会場では、ジャケットは着ないといけない

という意見もありますが、


単品で完結している
デザインのワンピース

は、失礼にあたらないと思います✨
(私は、夏喪服、オールシーズン喪服、両方とも、ワンピース完結タイプです)


こちらの喪服、美Bodyを勉強する前に買った物ですが、

・パフスリーブ

・シフォン

・少しAラインの形

など、

 

私自身のAタイプぴったり


でした (案外、自分に合う物を、無意識に選んでる事も多いですね✨)


それ以外の、
大人世代の喪服のポイント
としては、


・洗える
・前あき
・どんなデザインでも、少しゆとりがある、楽なもの


がポイントになってくると思います✨


中でも、かなりオススメなのは、
前あきタイプ
です


ママさん世代ですと、授乳に使える利便性もありますが、アラフォー以上の場合、


前あきタイプは、喪服を
1人で着る時、すごく楽
なんです


後ろファスナーですと、肩が上がらない時など、1人では、着られないのです


これから、喪服を新調しようとしている大人世代の方は、


・洗える
・前あき
・どんなデザインでも、少しゆとりがある、楽なもの
を気にして、選んでみてくださいね😉


喪服は、色は漆黒一択ですが、


パーソナルカラー別に、パールの色は
・真っ白・クリーム・グレー
オススメはあります


また、


美Bodyタイプ別、オススメ喪服の形、素材(ハリや、厚みの違い)があります


詳しく知りたい方は、是非一度、診断を受けてみる事をオススメいたします😉


今日は、


大人にオススメの喪服

のお話でした

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230803104451j:image



f:id:per-col:20230803104520j:image
f:id:per-col:20230803104536j:image
f:id:per-col:20230803104547j:image
f:id:per-col:20230803105140j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋