大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【ブルベの黄色】レモンイエロー、ライムイエローは、ブルベさんでも上品に着られます❤️

 


f:id:per-col:20240124132403j:image

 


こんにちは😆


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 

プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 
今日は、ブルーベースの私が、「あ、これいいな 」と思った黄色のニットについてです💕
 
 
 
f:id:per-col:20240124132540j:image


👆️こちらのニットです ライムイエロー✨
 
ブルーベース、イエローベースって名前にある通り、売ってる服のほとんどの黄色は、イエローベースの黄色です😉


 
イエローベースの黄色って?簡単に言うと、温かみを感じる黄色です(ひよこ、バナナ、カスタードクリーム、など)


 
 
f:id:per-col:20240124132635j:image

👆️イエローベースの黄色
 
 
f:id:per-col:20240124132657j:image

👆️イエローベースの黄色
 
 
f:id:per-col:20240124132715j:image

👆️イエローベースの黄色
 


では、ブルーベースの黄色って?言葉で例えると、涼しげな、透明感のある、黄色になります(レモンイエロー、ライムイエローなど)
 


f:id:per-col:20240124132757j:image

👆️こんな感じが、ブルーベースの黄色になります
 
 


f:id:per-col:20240124132821j:image

👆️左がブルベの黄色、右がイエベの黄色になりますが、


ブルーベースの人が、イエローベースの黄色を着ると、なんとなく品がなく見えたり、顔が平面的にのっぺり見えたり、顔が茶色っぽく見えたりするんですよね💦

こちらの写真でも、ブルーベースの黄色の方が、上品に見えますよね🥰
 

ちなみにですが、イエローベースさんは、ブルベの黄色、イエベの黄色、どちらでもお似合いになるんですよ😉
洋服の色に関しては、イエベさんの方が、お似合いになる幅が、ブルベさんより広いので、お得ですね✨
 


ブルベの皆さん、私は、黄色が似合わないからと、最初からあきらめないで、涼しげなレモンイエロー、ライムイエローを、見つけたら、是非、試してみてくださいね✨ 似合う幅が、広がりますよ😉

 
今日は、私自身が、久々に気に入った、ライムイエローのニットを例に、ブルベさんが上品に着られる黄色、また、イエベの黄色との、見え方の比較でした✨
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20240124133120j:image
f:id:per-col:20240124133212j:image
f:id:per-col:20240124133151j:image
f:id:per-col:20240124133315j:image
f:id:per-col:20240124133344j:image
f:id:per-col:20240124133240j:image
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋