大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【DAISO】100均のサンタコスプレは、イエベの赤が多い?

 
f:id:per-col:20231206072837j:image

 



こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 
今日は、季節柄、サンタのコスプレのお話をしたいと思います🧑‍🎄


f:id:per-col:20231206073030j:image

 こちら、約5年前に、サンタのコスプレをして、撮ったものです笑 この衣装は、みんな、ダイソーで調達したものです✨


 
よく、クリスマスの赤は、ブルーベースの赤だと言われています✨

 
しかし、こちらの写真のサンタの衣装、照明の影響もありますが、朱色がかってて、イエベの赤なんです💦
 

f:id:per-col:20231206073117j:image

改めて、イエベの赤のドレープと、ブルベの赤のドレープと、この衣装を並べてみました はっきり、朱色って言えるほど朱色ではないですが、やっぱり、イエベの赤の方が近いんですよね💦
 
やはり、安いと、そうなるかー、と思っていたんです。
 
 
 
で、2023年、今年のダイソーの、サンタの衣装のラインナップを、この間、見てきたんですよ😉
 

f:id:per-col:20231206084914j:image
 
写真で、伝わるかなー💦
明らかに、5年前より、色が改善されていて、私が、目視した限り、全体的にブルベの赤になっていました✨
5年経つと、100均も、進化しますねー💕
 
 
f:id:per-col:20231206084949j:image


オーナメントも、きれいな、ブルベの赤です💕
 
 
f:id:per-col:20231206085008j:image

で、ですね、こちらの、ペットの帽子は、他のブルベの赤の帽子と違って、少し、朱色がかった、イエベ寄りの赤でした😊
 
今でも、絶賛、販売中ですので、ダイソーに行く機会があったら、ちょこっと見比べてみてくださいね😉
 


赤は赤でも、イエベの赤、ブルベの赤の違いが、わかるかもしれません
 


今回は、ダイソーのサンタコスプレ、昔はイエベの赤が多かったけど、今は進化して、ブルベの赤になってた というお話でした😉
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️



友だち追加
 
f:id:per-col:20231206085204j:image
f:id:per-col:20231206085218j:image
今だけは、オンライン診断セールです💕
f:id:per-col:20231206085726j:image
f:id:per-col:20231206085326j:image
f:id:per-col:20231206085511j:image
f:id:per-col:20231206085540j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋