大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【Iタイプ】吉瀬美智子さん、ウェストマークすると、着太りする💦

 


f:id:per-col:20231212093040j:image

 

 

こんにちは😆

 
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

 

今日は、ドラマを見ることが好きな私が、最近、オヤッと思った、吉瀬美智子さんのスタイルを中心に、タイプによる、服の選び方と、見え方のご紹介をしたいと思います✨


f:id:per-col:20231212093130j:image

 

👆️こちらは、今シーズン放送中の、うちの弁護士は手がかかる12/8放送の、吉瀬美智子さんの、冒頭のスタイルです✨


もともと、とてもスタイルの良い吉瀬さんですが、なんか、ウェストのあたりが、モッタリとして見えたんですよね💦
 
ここで、吉瀬美智子さんの美bodyタイプ、Iタイプのおさらいです👇️


f:id:per-col:20231212121207j:image

 

比較的、筋肉質で、ウェストに関しては、くびれがないタイプなんです✨これは、太っているから、くびれがないということではなく、太っていてもやせていても、ウェストにはくびれがなく、ストンとしています✨
 
ですので、先程の、ウェストをマークするような、服装を選ばれると、もともとくびれがないところを強調することになるので、なんとなく、吉瀬さんご本人の、スタイルの良さを生かしきれてない印象にはなるんですよね💦


 
Iタイプさんの、ステキに見えるポイントは、
シンプルイズベスト
特に飾りのない、シンプルなニットやシャツに、スッキリされたパンツや、タイトスカートを着るだけで、特にあれこれ飾らなくても、一番ステキに見えるんです

f:id:per-col:20231212121436j:image


👆️このような、フワッとしてない、タイトスカートワンピースは、とってもステキですね💕


f:id:per-col:20231212121510j:image
 
吉瀬さん、お顔は女性らしいお顔ですので、多少、服を女性っぽく寄せても、おかしいことはありませんが、やはり、Iタイプは、筋肉が発達していますので(特に運動をしてなくても、筋肉質のようなタイプです)ヒラヒラッとした素材は、よく見ると、少しアンバランスなように見えますし、スカートも、フワッとしてなくても良いかなーという印象を受けますね💦
 
比べると、こんな感じです👇️


f:id:per-col:20231212121544j:image


 
f:id:per-col:20231212121633j:image

 

 

ウェストをマークしたような、スタイルは、上の表から見ると

・ウェストくびれている

・ウェスト長い

の、Aタイプさんにピッタリなスタイルになります✨

逆に、Aタイプさんは、くびれたウェスト部分を生かさないと、胴長短足に見えがちです💦

 

それぞれのタイプに、ステキに見える形、素材、があります✨

診断結果でガチガチに固めることは、しなくても良いのですが、やはり、押さえるべきポイントは、押さえた方が、ステキに仕上がります✨

是非、活用されてみてくださいね😉

 

また、ドラマを見て、オヤッと思う方がいらっしゃったら、ご紹介させていただきますね😉

 

 

今日は、ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」出演中の吉瀬美智子さんの、スタイリングを参考に、特にIタイプの見え方をご紹介させていただきました✨

 

 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

f:id:per-col:20231212093329j:image
f:id:per-col:20231212093348j:image
今だけ、オンライン診断、sale中です💕
f:id:per-col:20231212093409j:image
f:id:per-col:20231212093602j:image
f:id:per-col:20231212093625j:image
f:id:per-col:20231212093652j:image
f:id:per-col:20231212093718j:image

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋