大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

日焼け止めの塗り比べ(下地にも使える、使い心地が軽ーい)

 



f:id:per-col:20230505140838j:image

 

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


プロフィールは、こちらです👇️
  

 

 

前回の、日傘のブログに続き、今日は、日焼け止めのお話です🌞

 


前回も、書きましたが、私は日光アレルギーなので、日焼け止めの効果は、自分の体でダイレクトに効果を感じる事ができます😌

アレルギーがない方だと、塗る必要あるのかしら? と思う方がいらっしゃるかと思いますが、本当に、塗ると塗らないとじゃ、肌のかゆさ、熱をもっちゃう感じ、とか、全然ちがいますので、効果はすごくあるのです✨

 


ちなみに、アレルギーが出るのは、春、夏、のみです(冬に雪が降って、ゲレンデ状態になった時の翌日などは、反射でアレルギー出ることもあります)

 

 

ここ数年、下地としても使っている、ニベアの日焼け止めを中心に、色々と試してみました✨

 


f:id:per-col:20230505131458j:image

 

ちなみに、今まで使っていたこれ、SPF35なんですが、これは、廃盤になってしまったらしいです😂

 


f:id:per-col:20230505131526j:image
f:id:per-col:20230505131540j:image

 

ということで、同じシリーズのSPF50のタイプを買ってみました✨

実際、顔にも下地として使ってみましたが、刺激が強いということもなく、問題なかったです💕

 


f:id:per-col:20230505131611j:image
f:id:per-col:20230505131622j:image

 

お次は、ビオレの日焼け止めです😌 このシリーズは、今年初なのかな? 同じSPF50です✨


こちらは、手にのせた時は、クリームっぽいですが、塗って乾くと、ベタベタは感じませんでした✨

 


f:id:per-col:20230505131713j:image
f:id:per-col:20230505131725j:image

どちらが、より軽さを感じるかというと、

ニベア

です✨

 


何を求めるかによるのですが、PA++++なのは、

ビオレ

です✨

 


私は、

軽さ第一

なので、ニベアのウォータージェルが好きです❤️

 


軽さを求めている方は、お試しくださいね😉

ちなみに、どちらも、色はつかずに、透明で使いやすいです✨

 


f:id:per-col:20230505131902j:image
f:id:per-col:20230505131914j:image
f:id:per-col:20230505131927j:image

 

他にも、ビオレからは、ミストタイプも出ています✨ ガスを使っていないので、環境にも優しいですね💕


f:id:per-col:20230505131954j:image


こちらは、大人気の、髪にも使えるスプレータイプの日焼け止めです✨
基本的に日傘を使ってますので、髪には、あまり日焼け止めは使わないのですが、私は、足先にシューッとしてます😉


足先も、アレルギーによって、湿疹ができて、かゆくなるので、出かける前に、こちらのスプレーを足先に振りかける事が多いです (足先は、手で塗るタイプよりも、スプレーの方が楽です)

 

写真を撮り忘れましたが、ハイライト効果がある日焼け止め、毛穴を目立たせなくする日焼け止め、などもありまして、気になりますね✨試してみて、良かったら、またレビューしますね😉


いかがですか?お気に入りの日焼け止めは、ありますか?


シミ、シワ対策には、やはり、紫外線対策は、一番大事だと思います✨


お気に入りの日焼け止めを見つけて、暑い夏を楽しみましょう🌞🌴


今回は、色々な日焼け止めのお試しでした😉

 


・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ


随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 


f:id:per-col:20230505132214j:image



f:id:per-col:20230505132254j:image
f:id:per-col:20230505132317j:image
f:id:per-col:20230505132334j:image

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋