大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【刷り込み】「派手な色を着ては、いけない」と、子供の頃に、言われた事が残っている


f:id:per-col:20231225203628j:image


 
こんにちは😆

  
・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨


 
プロフィールは、こちらです👇️


 

 

 
今日は、診断を受けてくださる方に、意外と多い、


・派手な色を、着てはいけない
・その色は、似合わない
・女の子だから、かわいい格好しなきゃいけない
・その洋服は、似合わない


などなど、子供のころや、若い頃に、親や、まわりの人に言われた事が、今でも自分の中に残っていて、


自分の似合うに、制限をかけてしまっている、また、私がこのような色など、似合うわけがないと、思い込んでしまっている方が、多いように感じる
というお話です
 

今でも、この傾向は残ってるかもしれませんが、特に昭和世代の方は、まわりと違うことをすると、あの人は変わっている、などと、あまり良く見られない事が多かったため、なるべく目立たないように、まわりと同じように、と、育てられた方は多いかもしれません
 


つい最近、対面診断をうけてくれたお客様も、そうでした。
 
 
f:id:per-col:20231225210005j:image

 
 
こちらは、地元の方でしたら、知ってる方も多い、ちちぶエフエムのパーソナリティーの、Iさんと、Yさんです✨ チラシを見つけて、興味を持っていただいて、お申込みくださいました😆
私も、よく聞いてる、地元のローカルラジオで、私自身、ラジオネームでメッセージを送ることもあるため、ラジオネームを伝えたら、「そうだったんですねー!ビックリです!」と、お互いにビックリしあいました😊
 
もちろん、診断を一通りして、「似合うって、こういうことなんですねー 」とか、「あー、こっちの方が元気に見えるー 」などなど、ご自身の、どこを生かしたら、良くみえるか が、わかったことも、もちろん良かったのですが、診断以外の、メンタル的や、お仕事のお話もしてくださいました✨
 
実際、こう落ち着いて話すと、ラジオではわからない、内面の深い所も、触れることができて、とても良かったように思います😊

 
その中で、特に印象に残っているお話としては、


「子供の頃に、母親から、派手な色を着てはいけない、と言われていて、それが残ってるかもしれない。」というお話です

 
実は、こういった、昔、親やまわりの人から言われたことって、ずーっと残ってしまって、今でも、その思い込みから、自分の似合うを受け入れられない方って、多いんです

 
私が、こんな色を着てもいいんですか?と言った方もいらっしゃいます
 


いいんです!! 自分の好きや、自分の似合うに、もっと素直になって、いいんです!!
 


 
f:id:per-col:20231225210023j:image


f:id:per-col:20231225210031j:image
 
診断してみましたら、イエローベースと、ブルーベースで、ベースは違うものの、お2人とも、
おそらく、派手と言われるであろう、ビビットカラーが、とってもお似合いになる、クリアタイプでした✨

 

写真でも、トーンによる見え方の違いなども、お見せすると、すごく納得されたようでした✨


 
特に、これからは、時代も変わっていきますし、今までの常識も変わっていきます✨ 人の嫌がる事だけはしない方がいいですが、それ以外でしたら、自分の好きに、忠実になっていいんです!! 人にどう思われるか、よりも、自分がどう感じるかが大事です!!
 


今日は、対面診断を受けていただいたお客様の、実体験をもとに、子供の頃に言われた、刷り込みや、思い込みが、ずーっと残ってしまって、自分の似合うに制限をかけてしまっている方が多い、というお話でした✨
 
 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

f:id:per-col:20231225210145j:image
f:id:per-col:20231225210206j:image
今だけは、オンライン診断セールです!!
f:id:per-col:20231225210225j:image
f:id:per-col:20231225210308j:image
f:id:per-col:20231225210353j:image
f:id:per-col:20231225210421j:image
f:id:per-col:20231225210451j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋