大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【保存版】知らないと損する、色の秘密❤️


こんにちは😆

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨

プロフィールは、こちらです👇️


今日は、診断したら、こんな事がわかるよ、というものをまとめてみました✨


まず、


①得意な色
②普通の色
③苦手な色


一般的に、パーソナルカラー診断では、得意な色がわかる、というイメージだと思いますが、こちらの


8分類12タイプ法


では、得意な色、可もなく不可もなくの普通の色、苦手な色、と、ハッキリと分かれているので、非常にわかりやすいと思います✨


例えば、私のタイプは、ブルーベースの、濁りのない、キレイな色が得意なタイプ、ブルークリアなんですが、こんな感じです👇️
f:id:per-col:20221122194154j:image


さらに、対面診断であれば、この布を大きくした、ドレープを、得意な色、苦手な色、当てて、お写真撮り放題です😉
f:id:per-col:20221122194220j:image

(こちらの写真は、イエロークリアのお客様)


そして、


④苦手な色の取り入れ方
⑤普通の色の取り入れ方
⑥タイプごとの、取り入れ方のコツ


が、わかる✨
例えば、私のブルークリアですと、

こんな感じ👇️
f:id:per-col:20221122194451j:image
f:id:per-col:20221122194506j:image


そして、


⑦似合う髪色
⑧似合うコスメの色


実はこれ超大事です!!

 


実は、服の色より、髪色、メイクの色の方が、影響力大なのです


実際のオススメヘアカラーのお写真や、実際に購入できる、コスメの品番、をお伝えします💕


その他にも、


⑨おすすめベーシックカラー
⑩おすすめアクセサリーカラー
⑪同じタイプの芸能人


などなど、日常的に、参考になる情報が満載です😘


人は見た目じゃない


けど、実際、


第一印象は見た目


が、かなり重要ですよね✨


パーソナルカラーは


第一印象を良くするツール


として、取り入れていただくと良いかと思います😌


・なんとなくキツく見られがち
・よく疲れてそうに見られる
・地味に見られる
・実年齢より上に見られる
・良い印象に見えないらしい
                         

                           ⬇️


・優しく見られるようになった
・肌ツヤも出て元気そうに見える
・なんとなく華があるように見える
・シミ、シワが目立たなく若々しくなった
・第一印象が良くなったようで、人間関係も円滑になった


など、本来のあなたの良さが引き出されて、とても良い循環が生まれるのです😍


ただ、どの色が似合う、だけではないのです✨


印象を良くしたい方


ぜひ、パーソナルカラーを取り入れてみてくださいね💕


なーんだ、こんなに簡単に変わるんだー ってなると思いますよ😘
f:id:per-col:20221122204551j:image
f:id:per-col:20221122204604j:image
f:id:per-col:20221122204617j:image


 

 

詳しく診断したい方は、こちらです✨

 

公式ライン  @473mmezx友だち追加

 

友達追加して、一言メッセージかスタンプを送っていただくと、1:1のやりとりができるようになります✨

f:id:per-col:20230521141630j:image



f:id:per-col:20221122195010j:image
f:id:per-col:20221122195024j:image
f:id:per-col:20221122195039j:image

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋