大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

【風吹ジュン】苦手カラーは、やっぱりお婆さんになる💦

 

f:id:per-col:20240305094518j:image



こんにちは😆


・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗
 
の大橋敦子です✨
 


プロフィールは、こちらです👇️
 

 


 

 

ホームページは、こちらです👇️

 

 

 


 

  

今日は、私も憧れてる風吹ジュンさんを例に、年齢を重ねるごとに、パーソナルカラーが重要になってくる理由をお話したいと思います✨


f:id:per-col:20240305094548j:image

 
👆️こちら、風吹ジュンさん、年齢は2024年現在、71才だそうです😲 私、20代の頃から、風吹ジュンさん、かわいいなー💕と思っていて、こんな年齢の重ね方したいと思っておりました😆
 
ただ、可愛いんだけど、バラエティー番組、トーク番組など、なんでかわからないけど、その時々によって、

今日は一段とキレイに見えるなー😍

って日と、

なんだか顔色良く見えないなー🤔

って日があるのは、昔から感じていたんです💦
 


そんな、風吹ジュンさん、パーソナルカラーでいうと、

イエローベースのダブルパステ

と言って、特に、優しくキレイなパステルカラーがお似合いのタイプになります✨
 
f:id:per-col:20240305094727j:image

 👆️どうですか✨こんな色のコーディネート、 すっごく似合ってて、可愛らしいですよねー😍 こんな感じの色は、大得意のグループになります😆

f:id:per-col:20240305094808j:image
 
 👆️では、こちらはどうでしょうか?こちらのお色は、

ブルースモーキー

というグループで、青みの濁った曖昧カラーになります。上の得意なグループと比べると、全く同じ写真を使ってるのに、疲れた感じ、顔色があまり良くない感じ、しわが目立つ ような感じ?、ありますよね💦 まあ、こちらは、まだ、デザインが若々しいので、さすがに、お婆さんには見えませんが…
 
f:id:per-col:20240305095155j:image

👆️では、こちらは、どうでしょうか こちらは、今現在、しまむらで売っている、シニア向けのお洋服になります。

 

うーん…これは、さすがに厳しいですね💦
大人の、特に、50代以上になってきますと、このシニア向けにありがちな、くすんだ紫、くすんだ水色、にごりの強いグレーは、誰でもお婆さん見えします、残念ながら😂

 


 
パーソナルカラーって、若い人がおしゃれに生かすために、診断するものだと、思ってらっしゃる方が多いと思います
でも、若い方は、お肌のくすみが少ないので、くすみの強い色や、グレー、曖昧カラーなど、本来得意でない色でも、けっこう、こなれ感として、おしゃれに取り入れることができるんですよ
 

 


パーソナルカラーって、実は、お肌がくすんできたシニア世代こそ大事なんです
 


ただ、そのシニア世代って、自ら、新しく何かを取り入れてみようという気がなく、どうせ、私はこうだから、と、あきらめている方が多いんです😂
 
私がお客様と触れ合ってきた経験上、

60代は、自ら興味を持つ方は、まだまだいらっしゃいます✨それが、70代に入ると、とたんに、あきらめる方が多い気がしますね💦 やはり、我慢が強いられてきた時代背景も関係してるでしょうか…
まあ、あくまで、人によりけりですけどね😊
 
 


以前、対面診断に来ていただいた、アラフォーのお客様が、


「母にパーソナルカラー診断をプレゼントしたい 」


と、おっしゃっていた方がいたんです💕
とても良い事ですよね✨娘からしても、母には、キレイで若々しくいてもらいたいし、それが、心の元気にもつながるからです(一番、プレゼントしたいのは、心の元気)


 
ということで、まだ少し先ですが、母の日付近に、オンライン診断の期間限定saleを、予定しております😉
それ以外にも、各シーズンごとに、不定期ではありますが、saleを、実施します(母の日前にも、sale実施予定)
 
もちろん、saleは、プレゼント用でなくても、ご自分用にも、お使いくださいね😆
また、ブログでも、予告しますので、気になる方は、こまめにチェックしていてくださいね😉
 
 
今日は、風吹ジュンさんを参考に、年齢を重ねてこそ、パーソナルカラーが大事な理由と、今後のオンライン診断saleについてのお話でした✨

 

 
 
 
・パーソナルカラー
・美Bodyタイプ
 
随時、ご質問、ご相談、お申し込み、承っております✨
おうちで、写真を撮って、送るだけで診断できる、ラインで診断も、お気軽でオススメですよ😉
こちらの友だち追加から、お願いします👇️

 

友だち追加

 
f:id:per-col:20240305095709j:image
f:id:per-col:20240305095726j:image
f:id:per-col:20240305095742j:image
f:id:per-col:20240305095758j:image
f:id:per-col:20240305095811j:image
f:id:per-col:20240305095825j:image
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋