大橋敦子/ラインで診断/パーソナルカラー埼玉秩父/8分類12タイプ/美Bodyタイプ/オーラ美人コーディネーター協会

・パーソナルカラー・美Bodyタイプ・時々、自分の事(不育症)を書こうと思ってます😌

イエベ、ブルベ、のお洋服の色の見分け方のコツ❤️

こんにちは😆

 

・パーソナルカラー診断士💗
・美Bodyタイプ診断士(骨格)💗


の大橋敦子です✨


今日は、


パーソナルカラーがわかったけど、いざ洋服を買おうと思ったら、色が判別できない問題


の、色の見分け方のコツ、のお話をしたいと思います✨
パーソナルカラー診断を受けた事がある人の多くが、ここで悩むんじゃないかと思います😂


f:id:per-col:20230213161113j:image

左がイエローベース、右がブルーベースになります✨

 

まず、一つめの、わかりやすい見分け方、イエローベースは、ハッキリ○○色と、言いきれてしまう色が多いです😉


例えば、みどり色、茶色、オレンジ色、黄色、ベージュ色、カーキ色、などなど✨


こう、○○色、と言いきれてしまえる色は、だいたいイエローベースです✨


これが、ブルーベースになると、針葉樹のようなみどり色、赤みを帯びた茶色、レモンのような黄色、ピンクみを帯びたベージュ色、青みを帯びたピンク、などと、○○を帯びた色、のような表現をする事が多いです😉


ブルーベースの色は、どちらかというと、人工的なお色が多いんですね😃


例外として、水色、紫色、と言いきれる色の、売っているお洋服は、一部イエローベースの色もありますが、たいがいブルーベースの色となります (黄みを感じない、水色、紫色)


どうですか 見分けられそうですか?


色って無限にあるので、とても難しいですよね😂


要は、自分のお肌がきれいに見えるお色を選べれば、良いんです💕 (そこが、難しいところなんですが )


詳しく知りたい方は、


・パーソナルカラー診断
・美Bodyタイプ診断


受けてみることを、オススメします✨
お手持ちのお洋服が、どっちの色なのか、も、判別いたします😉


その時は、加工なし、自然光、で、お願いします🙏加工されていたり、照明に影響されると、正しい色が、わかりません💦


ご相談、ご質問、お申し込み、随時、承っております✨
おうちで簡単に、ラインで診断も、お気軽でオススメです💕

 

公式ラインID  @473mmezx友だち追加

 


f:id:per-col:20230213161353j:image



f:id:per-col:20230213161411j:image
f:id:per-col:20230213161422j:image
f:id:per-col:20230213161428j:image

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
では、また👋